ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ10周年大感謝祭 in 台東館のレポ2

イベントの司会は奥村みずほさんでした。お疲れさまでしたm(__)m
22日⇒http://revemc.blog53.fc2.com/blog-entry-747.html
23日⇒http://revemc.blog53.fc2.com/blog-entry-748.html


三澤紗千香さんの2回目が終わり、次は保田圭さんのポストカードサイン会。圭ちゃんが撮影した写真にサインを入れて渡す企画です。
シート席よりステージ脇で立ってる方が近い感じがしたのでそこで待機してるとPM0:30圭ちゃん登場。手を振るとレス&お辞儀をして頂きました。


マザー牧場で撮った写真は「土砂降りの日にマザー牧場行くとエライ目に遭うなと」
・ロンドンハーツで紹介された金魚の写真は楽屋で「よっすぃ〜はこれ恐いよ」と言ってた


サイン会では用意されたペンが不良で交換して再開。購入者は約100人で男女比は8:2。最高10セット買った人がいた。圭ちゃんは終わると手を振りながら帰って行きました。


時間が空いたので昼食に行き、散歩がてら道路挟んだ向かい側の浅草寺を散策。東京近郊に長年住みながら浅草に行ったのは2度目。いつでも行けると思うと案外行かないものです。韓国人と中国人観光客の姿が目につく。


会場に戻る。PM1:20吉澤ひとみさんのキャンドルメイキングパフォーマンス。 圭ちゃんとよっすぃ〜の衣装は圭ちゃんのブログで見られます。

下は圭ちゃんは黒のタイツに黒のハイヒール。よっすぃ〜ジーパンにファーの付いた白いブーツ。よっすぃ〜の服はアシックスのランニングウインドパーカージャケットですね。


ステージ脇にはモーニング娘。のPV衣装が数点飾られていて「懐かしいの置いてある。うわっマンパワーじゃん」とテンション上がった。
キャンドルライト作りではよっすぃ〜の感性が爆発し「色合いとか気にしてないよ」と言い全色を投入して講師の女性苦笑い。シトロネラというオイルを選んだ。
溢れてしまってしゃがんでちょっと捨ててなんとか調整。「作り物しますか?」と聞かれて「最近はなかなかしないです」。忙しいですからね。


・クリスマスが近いという話で「もうすぐクリスマスじゃん。早っ」
・「今年はガッタスの活動あんまりなかったんで、ね?やりたいよね?」
・今年はどんな一年だったか聞かれて「今年は結構動いてたなと。体力作りの一年でしたね」
・「このタイミングでね、キャンドルひとみです
・もしこんなグッズあったら?に「バランスボール。オブジェ的にも可愛くない?」


奥村さんも仰ってましたが手元を撮ってモニターかなんかに映してくれると良かったです。作ったりマイク持って喋ったり少し忙しそうでした。
次は圭ちゃんとよっすぃ〜トークショー


つづけ