無くて七癖

昨日のFIVE STARSはMC:中島早貴さん、ゲスト矢島舞美さん。メンバーの癖の話が面白かった。
舞美ちゃんは1年で左手で上手く字を書けるようになるのを目標にしてたけど諦めたとか。利き手じゃない方で器用に扱うのって本当に難しい。世の中のほとんどのモノは右利き用にできてるから左利きの人は不便だろうなといつも思います。


なっきぃの口癖は「なんだろう」「なんで」「結構」、あと話始める際に言う「あ、はい〜」。舞美ちゃんは「結構」「なんか」。「なんか」はI My Meまいみ〜にもリスナーからメールが来てた。
観察力がある萩原舞ちゃんによると舞美ちゃんの癖は全力で息を吸うことだそうで、元々千奈美ちゃんがこの仕草をよくしててそれを舞美ちゃんが見てるうちに気がついたら自分もやるようになってたと説明。
なっきぃの癖は顔を触るのと手を足につけるのと、手の長さとスカートの丈の長さが一緒だと絶対スカートを掴んじゃうこと。それは気づきませんでした^^;


さすがにメンバーはよく見てますね。同じトークテーマでモーニング娘。Berryz工房にも話してほしい。ファンが気づいてないプライベートでしか見せない癖が色々ありそうです。