美女学(テレビ東京)

築地の課外授業に新垣里沙さん、嗣永桃子さん、須藤茉麻さん、リンリンさんが出演。
今週はテスト。1位の人だけが神楽の特上寿司を食べられる。食べたい寿司ネタは嗣永「ウニ」、須藤「穴子」、新垣「イクラ」、リンリン「(ショーケースいっぱいに手を拡げて)ここからここまで全部」。この流れリンリンは最初になんか言おうとしたのを嗣永さんに遮られて順番が最後になったんだけど、4段オチに気づいて言うこと変更したっぽくて賢いなと感心しました。
クイズはガキさんと嗣永さんが4点でリードするも2点入る最終問題を茉麻ちゃんだけが正解し3人で決勝戦。結果ガキさんが優勝しイクラ軍艦巻きを一口で頬張った。それを見た嗣永さんがエア寿司を始めて2人も乗っかる。リンリン「イカいかが?」w


最後に波除神社にお参りして終了。生田さんの喋りに助けられた部分もあったかな。面白かったです。


スマイレージはここまでの軌跡を辿る企画。ハロプロエッグに入ったとき彩花ちゃん、ゆうかりん、花音ちゃんは9歳、サキチィは7歳。スマイレージに選ばれた彼女達は厳しいレッスンを受けてインディーズで4枚のCDを出したのち、待望のメジャーデビューを掴んだ。1年前の映像に映る4人はだいぶ子供っぽい。たった1年でこんなに成長するものなんですね。『あまのじゃく』のジャケットを見た彩花ちゃんが「性格が悪い軍団みたい」。


真野ちゃんの新曲『お願いだから・・・』のPV。
課外授業の反省会。嗣永さんが弄られてた。
来週から愛ちゃん、れいなちゃん、千奈美ちゃん、雅ちゃんが書道を学ぶ。