美女学(テレビ東京)

先週までの美女放談に替わり今週から美女学がスタート。企画は様々なことを学ぶ”ハロプロ課外授業”とスマイレージのスマイル写真1万枚集めの2本立て。


課外授業の出演は新垣里沙さん、リンリンさん、嗣永桃子さん、須藤茉麻さん。築地市場でマグロ卸売り業者の生田與克さんから魚について教わりました。生田さんはよっすぃ〜が出演した思いっきりDON!にも出てた。
築地のイメージはリンリン「日本」、嗣永「寒い」、須藤「佃煮」「煮干」。朝6時ロケ開始で嗣永さん若干眠そう。ガキさんは嗣永さんを「ちょいちょい面倒くさい」。
ガキさんとリンリン、嗣永さんと茉麻ちゃんで腕組んで歩いてた。名札付けたほうが授業受けてる雰囲気出るし一般視聴者にも顔と名前覚えてもらえると思う。鮪の解体などを見学して来週に続く。


スマイレージは昨年つんく♂さんから選抜された。メンバーが一人ずつ効果音付きでアップになる編集はASAYANそのもの。レッスンで厳しく注意されながら街頭に出て写真撮影に奔走。話しかけても無碍に断られるの見ると切なくなります。そして4人はテレビ東京に行き、社員に写真を撮らせてもらうがアピールをできず廊下でマネージャーに叱られる。これもいつかどこかで見た光景。最後に島田昌幸社長と菅谷定彦会長にも挨拶に行って写真を撮った。
いよいよ明日メジャーデビューできるかが決まる。ドキドキ。


普通にバラエティ番組として見れました。面白かった。随所にASAYAN的手法が用いられててニヤリとする場面もありました。