美女放談(テレビ東京)

矢口真里さんが夏木マリさんと対談した後編。
矢口さんはしゃぶしゃぶ温野菜のセットを夏木さんにご馳走する。おいしい食べ方は”火鍋はごまダレ(すりゴマ入り)で食べる”と、”豆乳スープはポン酢ダレで食べる”だそうです
矢口さんがブログに書いたしゃぶしゃぶ温野菜の記事を同店の社長が見ていて今度プロデュースを任されることになった。夏木さんは「ディレクションとプロデュースを分けて考える」などのアドバイス。矢口さんは「カジュアルに楽しんでもらいたい」「覚悟を持って責任を持ってやりたい」と言ってました。


夏木さんはニューアルバムを発売した。夏木さんの「チームの力ってすごい」に矢口さんは共感。これまで多くのメンバーとスタッフに助けられながらやってきたのでよく分かるのでしょうね。「素敵な人は素敵な仕事をする。毎日本気で生きてる人はいい仕事をする」に頷いてた。


夏木さんが夫の斎藤ノブさんとしている発展途上国の人達を支援する活動の話。


矢口さんは今27歳。これからどうしていこうか相談。夏木さんから2012年に還暦!(見えない・・・)だけど年齢なんて気にしないでやるのがいいと言われ納得の様子。
「なんかこの年までに何かをしなきゃいけないとかって自分で決めるんじゃなくって、その年にはその年の出会いがあったりとか経験できることって絶対あるじゃないですか。それを夏木さんから聞かされたときにやっぱ安心しましたね」。


矢口さんが日々している努力は色んな人の話を聞くこと。「話を聞いて何が正解か見つけていく作業がすごく楽しい」。夏木さんの「日々本気で生きる事が自分磨きになる」という話に真剣に耳を傾けてた。


対談後の夏木さん。「矢口さんはやっぱり素敵な方ですね。私が同年齢の時はあんなにしっかりした考え方持ってなかったですし、すごく今チャーミングだからこのまま素敵に年を重ねていらっしゃるんじゃないかと思いますけど」。
対談後の矢口さん。「まあでもやっぱり、全てだと思うんですけど、私はやっぱり今を全力で生きるっていうのが一番格好いいと思いました。なんか振り返らないし夏木さんは。なのでもっとこれからはなんか恐れずに、自分はこうありたいとかこれをしたいとかって思った瞬間は崖から飛び降りる気持ちでやりたいなとは思いました」。


来週はみっつぃとジュンジュンが森公美子さんと対談。