一周回って知らない話(日本テレビ 6月20日)

出演: 中澤裕子さん(VTR)、石黒彩さん、飯田圭織さん、福田明日香さん、保田圭さん、矢口真里さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、高橋愛さん、新垣里沙さん


吉澤ひとみさんのブログ 本日放送( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


モーニング娘。ASAYANでデビューしたのを観客と出演者のほとんどが知らなかった。
矢口 「あの伝説のASAYAN知らないんですか!?あの伝説の!」
東野 「バラエティ慣れ過ぎて「あの伝説の!」って(笑)」


かおりんは『抱いてHOLD ON ME!』の「ねえ笑って」の1フレーズのために海に向かって5時間練習させられたとか。
矢口さんは「セクシービーム」が上手くできずそのためだけに別日に録り直した。
LOVEマシーンオリコンカラオケチャートで17週連続1位で当時の新記録を達成。


モーニング娘。のオーディションを受けた芸能人はダレノガレ明美さん、柏木由紀さん、イモトアヤコさん、山崎静代さん、朝日奈央さん。
岡井「私は小学校2年生の時に」「妹がモーニング娘。になりたいって言って付いて行って私が受かっちゃいました」。


後藤真希さんが加入して1曲目がLOVEマシーンで、モーニング娘。初のミリオンセールス。
保田 「その前までは私達コーラスしか歌ってなかったんですよ2期メンバー」
東野 「はい」
保田 「だからごっちんも入ったら当然コーラスから入るんだろうなと思ったらいきなりセンターからパーンって入るからそんなパターンあるの!?と思って」
東野 「保田さん、隙あればネガティブトークやめてもらっていい?」
出演者 「(笑)」


辻さんは帰宅したら机の下にストーカー男がいた。
福田さんは辞めたあとの話で、広島から会いに来たという人物にサインと写真を渡したら後日スポーツ紙に写真が載ってた。


冠番組『モー。たいへんでした』が始まるなどして売れても給料制のため収入はあまり変わらず。辻さんが写真集どんなに売れても変わらないと言ったら、
東野 「保田さんも」
保田 「いやどうですかね・・・・・・私・・・写真集売れてないし」(小声)
東野 「さっきも言うたでしょ。アイコンタクトがネガティブトークのフリやないんですよ」


中澤さんが2期メンバーが加入したことは「ショックだった」と語った。このへんのことはハロヲタなら何度も聞いた話だけど最近ファンになった人はびっくりしたかもしれない。
中澤「(辻と加護は)私は怪獣って呼んでるんですけど。本当凄いんですよ」。


異色のグループ作りをしていた話で太陽とシスコムーンカントリー娘。の映像が流れた。あさみさんとりんねさんがテレビに映ったのはいつ以来か。


圭ちゃんが宿泊しているホテルの部屋は保田部屋と呼ばれてた。一人ずつメンバーを呼んでは「最近どう?」と聞くんだとか。保田「私的には後輩の悩みを聞こうかなって」。バスローブを着て赤ワインを持ってたとよっすぃ〜が暴露して笑い。この話も何回聞いても毎回笑ってしまう。
あべこうじさんの好きなところを聞かれた愛ちゃんは「全部です」。


よっすぃ〜三芳町でネギを収穫して販売。「自分の育った地元で自分がお勧めするものを売れた時が心の中でガッツポーズ」。三芳町ふるさと納税額は2015年の数百万円から2017年には2億円超へ。
石黒彩さんは雑誌とWEBで経営者・企業家ら約1,000人と対談している。


矢口さんは東京大学で講演会を行なった。保田「何喋んの?」→矢口「大きく言うとお笑いなんですけど、テーマは”炎上”」。
矢口 「私は人生観っていうのはやっぱ挫折もあるしトップを取ったとこもあるっていうので東京大学の方達っていうのはやっぱ挫折をされたことがない」
東野 「なるほど」
矢口 「だから失敗した時の対処法とかそういうのを皆さんに伝授する」
東野 「余計なお世話です」
矢口 「(笑)」