美女放談 [第4回](テレビ東京)

石川梨華さんが照明デザイナー石井幹子さんと対談した後編。
梨華ちゃんは石井さんに人生で影響受けた人や言葉について質問。梨華ちゃん自身の話では、「15歳から歌ってたけど自信がなかった。でもお仕事だから歌ってた。(気持ちが)噛み合ってなかった」という時に事務所の人に言われた「歌は上手く歌わなくていいんだよ。歌は魂で歌うんだよ」。今はその言葉を歌手でいられる間は忘れちゃいけない言葉として覚えているそうです。人生訓というか”歌手訓”ですね。


果物が好きな石井さんのために番組が用意したゴールデンパインを食べる。


光都東京ライトピア2008で梨華ちゃんがキャンドルライトに描いた絵を石井さんに褒められた。例のウサギの絵なんですが「絵を褒められて人生で初めて」な梨華ちゃんはマジで照れてました。もっと描いていけばいいと勧められ「趣味が増えました」なんて言ってたけどさて続くかな?(^_^)


この後「人生の選択で迷ったことありました?」と質問。「後悔はしたくないと思ってるけどいつも迷ってるんですよ。人の意見を聞くこともあるし自分の考えを返すときもある」。「よく自分を見失うんですよね」などと話す梨華ちゃんの顔に苦悩の色が浮かぶ。それに対し石井さんは「迷っていることを自分が分かっていればいい」とアドバイス梨華ちゃんは「焦んなくてもいいんだろうなあ」と呟いた。
「明日のことしか考えられない」梨華ちゃんに対し石井さんは「(やりたいことは)10年先まで満杯」。梨華ちゃんは「(やりたいことは)ふと思うときはあるけど出てこない。明確にやりたいことが見つからない」と。この時の二人は24歳の梨華ちゃんより70歳の石井さんの方が生き生きとしてました。


普段圭ちゃんやよっすぃ〜と色々話すことはあるかもしれないけど、畑違いの仕事をしてる70歳の人に人生相談を乗ってもらう機会なんてまずないでしょう。いつも明るい梨華ちゃんがこんなに悩んでると思わなかったから心配になりましたがいっぱい助言を受けて収録終わる頃には晴れやかな顔になっていたのでまたポジティブに頑張ってくれるんじゃないかと思います。ひと皮剥けた様子の石川梨華さんに期待します。


来週は鈴木愛理さんが鳩山幸さん(民主党鳩山由紀夫氏の妻)と対談。