いい旅・夢気分(テレビ東京 15日)

中澤裕子さん、石川梨華さんが出演。
”春を先取り!花咲く列島2 気軽に行ける人気の花めぐり 南房総&小田原〜湯河原”。中澤さんと梨華ちゃん南房総を旅しました。巡った場所は番組HPに載ってます。


中澤さんは紫のストール、梨華ちゃんは黒でまとめてきた。『道の駅 とみうら枇杷倶楽部』に降り立った梨華ちゃんは「空気が違う。自然な匂いがする」。田舎に行くといかに都会の空気が汚れてるかよく分かりますね。
二人はいちご狩りを体験。桃の味がする品種モモコを食べた感想は中澤さん「いちごの今まで食べてきた感じと違う」。


館山へ移動し伊豆漁港へ。『漁師茶屋 伊戸だいぼ工房』で注文した炙り海鮮丼がそれはそれは美味しそうで(^_^)。やっぱりいいですね新鮮な海の幸は。ホウボウって食べたことないんですがどうなんだろう。中澤さん「もう大好き、お刺身」。梨華ちゃんポニーテールも可愛い。


ここからしばし別行動になり館山ファミリーパークの体験工房で花のクラフトを作った梨華ちゃんは「27歳メルヘン調でいいですか?姐さんに怒られちゃう。可愛い、少女に戻れる」と楽しそう。
中澤さんは『いこいの村 たてやま』で房総半島を望みながらの入浴。背中が色っぽいです。「海が見えるお風呂は好きですね」。
最後は白間津のお花畑『権兵衛』で花摘み。ピンクと紫の花が咲いてるのを見た梨華ちゃんは「私と姐さんのためのお花じゃないですか」。


いい旅・夢気分は普段から観てる番組で、今回はメンバーが出てるので一層楽しめました。自然に囲まれてリラックスしてるときの表情を見るのが好きでハロプロの旅番組をいつも楽しみにしてます。また是非お願いしたいです。