2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その10(終)

・表彰式の模様⇒ http://futsalnews.net/column/column_090315_mercy_1.html
・2009年度メルシードリームガールズメンバーと今後の試合日程⇒ http://futsalnews.net/column/column_090120.html


ZENT sweeties初優勝の興奮が冷めやらぬなか表彰式が行なわれました。色々メモしようとしたのですが音響が悪くてほとんどできませんでした。川崎市体育館はよくプロレス興行に使われててマイクパフォーマンスが聞き取りにくいのはレスラーの声が大きいからだと思ってたら単に音響が悪いせいだった。


<総合結果>
1位 ZENT sweeties
2位 XANADU loves NHC
3位 carezza



優秀選手賞はASAI RED ROSE山口百恵選手、carezza小島くるみ選手と磯辺伯実選手、XANADU loves NHC小由里選手、FANTASISTAの丸山葵選手。スポンサーから全員に違う賞品が贈呈された。磯辺選手はPSP、小島選手には発泡酒の金麦1ケースだった。


蹴竹G解散にあたり代表して中村摂選手がコメント。このコメントのために朝9時入りしたそうです。ちなみにこのとき夜7時。
今月で活動を休止するFANTASISTAの丸山葵選手が最後の挨拶。途中感極まってつっかえながらの感動のスピーチでした。長い間お疲れさまでした。ガッタスとの激闘は忘れません。最後に選手がサインしたセカンドユニフォームを客席に投げ入れました。


それから2009年度メルシードリームガールズ選抜メンバー14名の紹介。この日の模様は4月19日にBS11で放送。次回大会は5月17日、場所は同じ川崎市体育館
全部終わったのはPM7:20頃だったと思います。ZENT sweetiesとFANTASISTAに大きな拍手が送られてました。


スフィアリーグ系のチームの試合を見たのは2年4ヶ月ぶりで知らない選手が増えてましたがレベルが格段に上がってて面白かったです。FANTASISTAの最後の試合とZENT sweetiesの初優勝が見れたので行って良かったです。
以上で2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポを終わります。毎回を付けて下さったmorning-ookamiさんをはじめ読んで頂いた皆さんどうもありがとうございました。レポの細かい間違いはテレビ中継といずれ発表されるであろう公式結果で修正するつもりです。


終〜了〜