クイズ!ヘキサゴンII 沖縄・宮古島バトル3時間スペシャル(フジテレビ 25日)

里田まいさん、矢口真里さんが出演。
予選の結果は矢口さんが14点で21位、まいちゃんが18位で18点。それぞれ25ヘキサゴンを持って宮古島に行った。まいちゃんはスケジュールの都合で途中参加となり前半は大沢あかねさんがピンチヒッターで出演。ヘキサゴンの特番に最初から出られないほど仕事が入ってるってまいちゃんどれだけ売れっ子なんだ。


出演者の寝起きを襲ってクイズを出す企画が面白かった。
矢口さんが
「アサリとハマグリ。漁夫の利という言葉の由来に関係があるのはどちらでしょう?」
の問題で考えてると隣りのベッドからまいちゃんが「アサリ、アサリ」と。矢口さんが「アサリ」と答えると不正解だった。まいちゃん適当やなw
そのまいちゃんには
コロンブスバスコ・ダ・ガマ。インド航路を開拓したのはどちらでしょう?」
の問題で「1人目誰ですか?」と聞き直そうとしたが時間が無くなり言うに困って
マルコ・ポーロ
って。それ選択肢にないから^_^;


ゴルフ歴は矢口さんはコース経験が1回、まいちゃんは経験なし。
どっきり企画で物音に驚いたまいちゃんが間違ってラジオのボリュームを大きくするボケを炸裂させて爆笑。あんなボケされたら並の芸人じゃ立ち打ちできませんて。