2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その9

第16試合<決勝戦> XANADU loves NHC vs ZENT sweeties


ついに決勝戦。試合時間は7分ハーフ。グッズ売り場は撤去されてました。全てのチームの選手と関係者が出てきて観戦しています。
ここまで来るとお互い隙がなく1点差ゲームになりそうというのは始まって間もなく感じました。ゼントはゴレイラと1対1の場面を作るがシュートは阻止された。ザナドゥは昔からよく走るチームでこの日もそうだったのですがゼントも運動量が多くて付いて行ってます。ゼントは技術が高い森辺彩選手にボールを集めて突破口を開こうと試みる。
7分があっという間に過ぎ前半0-0。


後半スタート。ZENT sweetiesザナドゥ相手にここまでやるとは。技術の平均レベルはザナドゥの方が上だけどゼントはとにかくFPの4人の連携が良くて攻守の切り替えが速いからザナドゥは思うように動けない。ライン際を鋭いドリブルで切り込んでくる森辺選手に気が抜けません。
後半7分も点が入らず0-0。3人制のPK戦で雌雄を決します。ザナドゥのGKは田代さやか選手、ゼントのGKは上原やよい選手。


ザナドゥ1人目は小由里選手 → バーに当たって×。
ゼント1人目は則島奈々美選手 → 枠の上を行く大飛球で×
ザナドゥ2人目は松本美佳里選手 → ○
ゼント2人目は石渡奈緒美選手 → ○
ザナドゥ3人目は花秋奈津選手 → ゴレイロ正面で×


ゼント3人目は山本里奈選手。場内静まり返って固唾を呑んで見守る中シュート

 




決まった!PK2-1でZENT sweetiesが優勝!!


ZENT sweetiesは大騒ぎ。サポーターも大歓声。それ以外の観客からは驚きの声が上がってました。XANADU loves NHCは気の毒なほど落ち込んでて歩くのもやっとな人が何人かいましたね。見ごたえのある決勝戦でしたがどちらのサポーターでもないからそう思えるのであって、決勝でPKで負ける悔しさはガッタスサポーターの私もよく分かっているつもりです。


つづけ