名曲アルバム

ハロプロのメガベストが発売されてます。今も現役の人・ユニットから太陽とシスコムーンタンポポ/プッチモニみたいに終了したユニットまで充実のラインナップ。過去にベスト盤出てるのもあるけどこの際ハロプロ卒業記念に買うのもいいかもしれません。


ベスト盤を出せる人やユニットがいくつもあるというのが丸10年のハロー!プロジェクトの歴史を感じさせますね。既に辞めていない人もいるけど顔と歌声両方を懐かしむことができて本当に「アルバム」って思います。昔出された曲がこうして一つになるってことは今、あるいはこれから世に出て行くまだ見ぬメンバーによるまだ聞かぬ曲もいずれベスト盤に収録される時が来るということ。
人に歴史あり。歌に歴史あり。ハロプロから卒業してもまた新しい所で歌に命を吹き込んで1曲づつ歴史を重ねていくのでしょう。精魂込めて作った歌を楽しむことにアイドルソングもその他のものも違いはまったくないと思ってます。