味付け

先日の圭ちゃんと矢口さんのイベントで[作詞:矢口真里 作曲:保田圭]の歌を歌ったとか。今のところCD化の予定はないみたいだけど聴いてみたいです。
メロン記念日はロック5作連続リリースの第1弾でBEAT CRUSADERSと曲作り。久しぶりに4人揃っての収録は新鮮だったみたい。BEAT CRUSADERSの細部にこだわるアレンジを見たのは勉強になったのでは。メロン記念日は自分達の意見を言い曲に反映させたようでやる気を感じます。


これまでハロプロは基本的につんく♂さんが作った曲をメンバーがいかに上手に歌うかがポイントでした。彼女達はこれまで何度も素晴らしいパフォーマンスを見せて楽しませてくれました。それだけでも悪くはないけど物足りなさがないわけでもない。メンバーはみんな表現力豊かじゃないですか。キャリアが10年ぐらいの人も出てきて歌が作られる過程を学んできたはず。そんな人達が歌を歌う前段階から携わったらどういったものが出来るか前から関心があったのでこの2組の動きは興味をそそられます。


圭ちゃんも矢口さんもメロン記念日ハロプロを卒業したメンバー。卒業してからじゃないとこういうのをやれないとしたらもうちょっと風通しを良くしてもいい気がします。