日常的な日常

今朝は7時半に起きて朝食後昨日のプロレス中継とマイメロでれいなちゃんに癒されながら仕事を片付け。昼から池袋で友人と食事。別れたあと読売ジャイアンツ優勝記念セールをしてる店を何軒か回るが特にほしいものはなく帰宅。SATYは毎年セ・リーグのチームのどこが優勝しても記念セールをやってる。安く買えるなら大歓迎。


夕方テレ玉を見てたら武田修宏さんが福島を旅する番組でガッタスが合宿をしたことがあるJヴィレッジを訪れていた。Salsに写真が載ってる屋内練習場が映ってなるほどここで練習したのかと。JヴィレッジTEPCOマリーゼのホームでこの番組のスポンサーは東京電力だった。女子サッカーは非常に厳しい状況。つい先日、親会社田崎真珠の業績悪化を受けてTASAKIペルーレFCの休部が決まった。


今日はハロプロメンバーが地上波に出る番組はこれと言ってなかったので実にあっさりした一日だった。やっぱりハロモニ@がなくなると寂しい。先週はなっちのイベント見に行ったから紛らわせたけど今度からこれがずっと続くわけです。ハロモニ@っていうかモーニング娘。のレギュラー番組がないのを当たり前として徐々に受け入れていってそれが応援のモチベーションの低下に繋がることを恐れてます。現場増やすしかないかな。