矢島舞美ちゃんのやさしさ

舞美ちゃんって優しい心の人なんだなって思うことがよくあります。例えば萩原舞ちゃんにお弁当に砂糖をかけられて気づかず食べて後に教えられてもあんまりコラーッみたいに怒らなかったりとか。これはまあ年下だからっていうのもあったのかもしれないけど、ラジオ聴いててへえーと思ったのは毎年お年玉とお小遣いの中からちょっとづつ貯めて親に誕生日プレゼントを買ってあげたという話。お金を渡す親としては必要な物を買わなきゃいけないとか友達付き合いに必要なぶんだったり自由に使っていいものとして子どもにそういうのをあげるわけじゃないですか。それなのにそこからまた幾ばくかを取っておいて親にお返しするっていうのが「なんていい子なんだ」とすごく思いました。


それともう一つ。昨日のソロイベントのレポ見てたら願い事を書くとき子どもの頃からずっと「みんなが幸せになりますように」という風にしてるというのを知ってここでもまた「なんていい子なんだ」と。℃-uteが仲の良い家族に温かい空気を持ってるのはリーダーの舞美ちゃんの優しい気持ちによる部分も大きいんじゃないかな。℃-uteのメンバーはこんな素晴らしい人がトップにいてとても幸せだと思いますよ。