J:テレ スタイル(J:COM 20日)

出演: 岡井千聖さん、萩原舞さん
昔放送されてたアメリカの人気ドラマ『フルハウス』をワーナーTVの本多利彦さんの解説で”強烈なキャラクターBEST5”と題して見ていく企画。


このところ毎週アップフロントの誰かがゲストで出てるからヒデさんに「えーもう結局アップフロントさんで乗っ取られるってことでしょ?」と言われた。前回ちっさーはさわやか五郎さんと出たけど今回は舞ちゃんと。岡井「(さわやか五郎さんは)もういいかなーっと思って、メンバー連れてきた方がいいかなーっと思って」。


ヒデ 「萩原さん海外ドラマとかってご覧になります?」
萩原 「私結構見るんです。フルハウスも見てましたし24も」
ヒデ 「あ、好きなんだね」
岡井 「しかも今日、本当は違うメンバーだったんですよ。だけど呼ばれてないことに自分だけ気づいて、マネージャーさんに『あのぅ舞だけ出てないんですけど』って。でもそれぐらい出たかったらしくて」
ヒデ 「なるほどね、でもそう言ったら出れる番組なんだね」
出演者一同 「(笑)」


父親のダニーは子どもには怒らず優しく注意するキャラクター。
萩原 「やっぱり男の人が怒鳴ったりするの怖いじゃないですか。でも優しく教えてくれるところが愛おしい」
岡井 「(父は)基本あんまり怒らないお父さんなんですけどうちも、だけどご飯中にテーブルに肘つくのだけはやめろって言われててそういうときだけはペンってやられてましたね。ダメって」


5位 長女D.J.
親友と喧嘩するシーンを見て、
ヒデ 「ちょっと共感できるところあった?」
岡井 「やっぱりあのぐらいの年代のときは一番意見が合わなくてそれは違うでしょ、みたいに」
萩原 「でもすぐ仲直りして周りのメンバーに凄い迷惑かけてるんですけど仲良くなったらすごいくっついちゃうから」
舞ちゃんの母親は体調悪くてもコンサートに来て黄色いサイリウムで応援してくれるそうで「一番の理解者ですね」。


4位 三女 ミシェル
収録してた州は子どもの労働時間が厳しく定められていたためオルセンという双子の姉妹が交代でミシェル役を演じてた。現在のオルセン姉妹は事業家として成功し総資産300億円。


3位 ジョーイ
虫歯なのに歯医者に行きたくないと言う子ども達を優しく説得するのを見てちっさーは7歳の妹が言うこと聞かないと愚痴。
ヒデ 「アメとムチの接し方してるでしょ?お姉ちゃんとして」
岡井 「私は結構厳しく。結構怒ります」
萩原 「めっちゃ怖いです。電話してる声とかめっちゃ怖いですよ。『お姉ちゃんの言うことなんで聞けないの?』みたいな」


2位 ステファニー
萩原 「男子の先生に私可愛かった?って聞いたことがあるらしいんですよ。マセガキっぽいところはちょっと似てるなって」


ちっさーの最近のハプニングは17歳の弟に彼女ができたこと。
岡井 「気持ちが悪くて」
ヒデ 「ちっちゃい頃から見てるからね」
岡井 「そう、全然こっちからしてみたら格好良くないし、だけど彼女に『いい子だな』(←頭を撫でる仕草)とかやってるんですよ。気持ち悪いって。ねえ気持ち悪いよね?」
萩原 「気持ち悪いはちょっと人の家庭だから言えないけどね」


1位はジェシーでした。


まっさらブルージーンズ』の頃ちっさーは11歳、舞ちゃん10歳。このMVで舞ちゃんは大きいサングラスをかけてます。
萩原 「急につんく♂さんにかけろって言われてずっとかけてたんですよ。色んなジャンルのサングラスを。で、私は謎じゃないですか。ファンの方に『ものもらいできたの?』とか『どうしたの?』って言われてなんも異常ないのにどうしたの?って舞も言いたいみたいな感覚でつけてて。今ありがたいと思います」
ヒデ 「注目してもらって」


フルハウス』のVTRを見た感想は、
岡井 「改めて家族っていいなって思いました。もうちょっと優しく接しようと思いました」
萩原 「お兄ちゃんとかそういう私2人きょうだいなので、姉しかいないのでもっともっときょうだいほしいなと思います」。


来年6月11日開催の横浜アリーナ公演を告知した。岡井「横浜アリーナって口にするのがドキドキしますもう」。
岡井 「すごい今はもう緊張でいっぱいなんですけれども6月までにたくさんのチーム℃-uteを増やしていってなるべくたくさんの人と盛り上がれるようにしていきたいと思います」
萩原 「絶対に℃-uteの活動していてできない場所だなと思って諦めてたっていうか、夢だなって思ってたんですけど、10周年って区切りって本当に感謝だなって思いますし、埋まらなきゃなって」


現在それぞれ20歳と18歳だけど℃-ute結成時は一桁の年齢でよく喧嘩もした。岡井「13年の愛はすごく深いと思いますよ私達」。℃-ute会議をよくしたそうで、萩原「一緒に居たいのになんで居てくれないの?とか(笑)」


新曲『I miss you』は三重唱で難しかったと舞ちゃん。
『THE FUTURE』は、岡井「この歌はとても分かりやすい歌でして、未来に向かって進んで行くしかないって寂しいこととか悲しかったこととかは人間は忘れるから、だから悲しいこと考えないで前向きに頑張ろうよって」。


舞ちゃんはすごいちっさーから愛され過ぎてるとか。
萩原 「他の子といると嫉妬するんですよ」
岡井 「いつも一緒にいるのにご飯誘うの千聖でいいじゃないですか」「誰とでも仲いいふりするのやめてほしいですね」
萩原 「もう嫉妬深いんですよ。重いんですよ」
なにこの彼氏彼女みたいな関係(^^;


最後にメッセージ
岡井 「℃-uteは来年で丸10周年になるんですけれども、もう是非横浜アリーナ観に来てほしいのとたくさん活動がありますので是非調べて来てください」