音ボケPOPS(BS-TBS 12日)

出演: 久住小春さん ゲスト:矢島舞美さん、萩原舞さん
舞美ちゃんは小春ちゃんを、
矢島 「入ってきたときから喋る顔の近さがこれ(→顔のすぐ目の前)ぐらいなんですよ」
久住 「すごい言われる。なんかねあんま人の声聞こえないんです。耳がちょっと遠くて」
太田 「耳がちょっと遠い。よくそれで歌手やってられましたね」
久住 「(笑)」


春ちゃん℃-uteを「ハローで一番好きなグループなんです。卒業して曲とか一番聴いてる」。舞ちゃんとのユニット『きら☆ぴか』時代は、久住「すごい忙しかった」ため楽屋は別だった。


The Middle Management〜女性中間管理職〜』について、萩原「上司と部下じゃないんですけど、でもそういう恋愛も絡んでたりしてすごいつんく♂さんっぽい歌詞になってます」。
アイドルになったきっかけは舞ちゃんは「モーニング娘。さんに憧れて」。舞美ちゃんは子どものころテレビが好きで「テレビの中に入りたいと思った」から。


舞ちゃんがオーディションのとき、後藤真希さんの『手を握って歩きたい』を歌とおうとしたら歌詞を忘れてしまいお母さんに『森のくまさん』歌いなさいと言われた。結局『手を握って歩きたい』は歌うことができた。
Berryz工房が先にデビューしたことに、矢島「一緒に練習してたのにどうしてこんなに差がついちゃったんだろうとか思ってました」。
メンバーの卒業が相次いで最大8人から5人へ。萩原「あと一人抜けたら解散だみたいに思ってたし」。矢島「8人の半分になったらもう℃-uteじゃなくなっちゃうなっていう感じがして」。


舞美ちゃんは物がすぐ壊れるクラッシャーぶりを説明。
misonoさんにヤンキー感あると言われた舞ちゃん、
萩原 「確かに実家がヤンキーの街って言われてる所に住んでる」
太田 「実際はそういうとこあったんですか?」
萩原 「駄菓子屋に集合みたいな」
出演者一同 「可愛い!」


フェチ話。舞ちゃんは男の人のふくらはぎ。「スポーツで言ったらバスケの足の人が好き。細くて上に筋肉があるみたいな」。舞美ちゃんは「指が綺麗な人」。
舞美ちゃんの腹筋の写真に出演者一同騒然w。最近は女性らしい体になりたくて全然やってないそうです。


憧れの恋愛シチュエーション。
矢島 「夏に花火を見るのが好きなんですよ。なのでそういうの一緒に観に行きたいなってすごい夢があります」
萩原 「お爺ちゃんお婆ちゃんになっても手を繋ぐぐらいラブラブな生活がしたいです」


最後にコンサートの告知をし、矢島「℃-uteはライブが大好きなので是非遊びに来てほしいなと思います」。