今年で10年

昨日タンポポのことをちょっと書いたんですがタンポポ結成は98年10月だから今年で10周年。モーニング娘。内でオーディションして結成されました。一人だけ2期メンバーから選ばれて嬉しいような緊張するような複雑な顔をした矢口さんが印象的でした。


いわゆるハロマゲドン最大のミステイクがこのタンポポ改編だったと思ってるのですが最終的には石川・紺野・新垣・柴田体制になってその後ラジオ終了、こんこんのハロプロ卒業、ベストアルバム発売などがあって事実上活動終了。オリコン1位獲ったこともあるユニットにしては寂しい終焉の仕方でした。ハロプロ公式サイトのアーティストリストでオレンジ色でくくられてるのはたぶんもう事務所が終わったと考えてるユニットですよね。タンポポもそこに入ってるから活動再開の可能性はまずないと思う。


でもあと1回だけでいいから4人でなんかやってほしいと思う。幸い梨華ちゃんガキさん柴ちゃんにこんこん。4人ともいます。矢口さんを加えてもいい。要するに自然にフェードアウトしていったままのモヤモヤ感、不完全燃焼感をスッキリさせたいんです。CD発売してくれたら最高。活動しなくなってからだいぶ経つし10年記念で昔よりももっと大きく綺麗な華を咲かせるタンポポを一度見てみたいと思います。