女神のキセキ(テレビ東京 8日)

ドリーム モーニング娘。飯田圭織さん、矢口真里さん、石川梨華さん、藤本美貴さん、久住小春さん)が出演。
ハロプロに理解がある藤本敏史さんと中川翔子さんがいて助かった。さすがテレビ東京、昔の映像を沢山流してくれました。


なっちはこのユニットを「卒業して7年ぐらい経つんですけど、皆で集まってパフォーマンスだったり一緒に時間を過ごすとやっぱりなんかこうホームだなというか。家族とは違うし友達とも違うんだけど、なんか一言で言うんだったら血の繋がってない家族のような存在。そんな存在なんですよね」。これに近いことはしばしば他のメンバーからも耳にします。

オーディションの映像。中澤さんは口紅紫だったのか。かおりんはあんまり変わらない。なっち歌上手い。”モーニング娘。”の名前が決まった時の心境を中澤さんは「いやー無理やろうって思いましたよ。だってスタジオのお客さんめちゃくちゃ笑ってたし。うそーみたいな。なんならどっか可哀想みたいな雰囲気で」。


メンバー増員発表。当時新聞の投書欄に「やっとの思いでデビューしたのにすぐメンバー増やすのは可哀想」って載ってたのを覚えてます。それぐらい衝撃的な事だったんですね。
1期と2期の初対面はピリピリムード。見てるこっちも胃が痛い^^;


4期とミキティのオーディション映像。梨華ちゃん変わってないなあ。辻ちゃん幼い。よっすぃ〜格好いい。ミキティ歌上手い。おでこに特徴。
デビューしても最初の3〜4年は電車通い。紅白に出た帰りに電車の中でカウントダウンを迎えて悲しかったと矢口さんが語った。ミキティは「コンビニが天国ですよね」。コンサート終わりは皆でコンビニに行ってそばを買ってたとか。


モーニング娘。の売り上げ枚数ベスト5は5位ザ☆ピ〜ス!、4位恋愛レボリューション21、3位ハッピーサマーウェディング、2位恋のダンスサイト、1位LOVEマシーン


当時辻ちゃんの面倒を見てた梨華ちゃんがどんどんやつれていったそうで、そりゃモンスターが2人いたら・・・。
LOVEマシーンは元々シャ乱Qの選曲会議で没になってたもの。へえー。
真夏の光線のPV撮影時かおりんはダイエットと睡眠不足と疲労で体調最悪。PVには棒立ちしてる様子が映ってる。恵さんが「でもこれ完成したPVなんでしょ?」と驚いてたけどこういうのをそのまま出しちゃうのがハロプロだったりします。
春ちゃんはライブの前に盲腸で入院した話。PVを撮れなくて小春ちゃんの周辺の人だけ撮り直した。


かおりんの卒コンの舞台裏で矢口さんにバトンタッチ。
海外公演の様子。最近の曲を歌ってるところを流してほしかった。
ドリムスコンサートの話で藤本さんが「大丈夫?体とかガタきてない?」と聞くと矢口さん「きてますよー」。


約40分ほどの出演時間。映像はASAYANのは全部見覚えあるのでした。懐かしかった。いい扱いしてくれて番組に感謝ですねm(__)m