赤坂サカス 6月24日ガッタス公開練習レポ3

PM6:58、シュート練習。ピッチ中央よりややゴールに近い所にいるよっすぃ〜がボールを出し、それを走ってきた選手がシュートする。
澤ちゃんが是ちゃん、菅原さんのも結構防いでいて成長が見えました。打球への反応、飛び出しが速くなった。
梨華ちゃんはシュートを決めて素晴らしい笑顔で何度も右手を突き上げ声援を誘う。普通に練習するのではなく+αの何かをして盛り上げてくれるのが梨華ちゃんのいいところ。


PM7:07、休憩。
PM7:08、拍手と歓声。こんこんが来たっぽい。姿は見えなくても4回目ともなるとだいたい雰囲気で分かります。


PM7:11、休憩明けによっすぃ〜がマイクを持ち「私は一部を痛めてるので審判をします。これからゲームを行ないます。こんこんはアップしてから参加します」。この日あまり練習に参加してない理由が判明しました。STBイベントで左肩から脇腹の辺りを押さえる仕草をしていたそうですね。


紅白戦を始めるにあたって梨華ちゃんが膝当てなどを持ってきて拍手。さすがは自らマネージャー気質と言う梨華ちゃん気がきく。Wピースして得意げだった。


緑チームは是永・石川・能登・永井・澤田。赤チームは仙石・菅原・矢口・藤井安奈コーチ・角田コーチ(GK)。
試合は赤チームが2-0で勝利。1点目は菅原さんがドリブルで持ち込み1人(菅原)対2人(石川、澤田)の状況をものともせず先制。2点目は残念ながら見えなかったけど仙石みなみちゃんが入れた。
矢口さんの浮き球シュートは澤ちゃんがジャンプで防御。
是ちゃんは藤井安奈コーチから股抜きしてみせた。
ゴレイロの澤ちゃんはピッチが滑るのか時々タオルで靴の裏を拭きながらプレー。ケガ人が出なくて良かった。


PM7:21、FPが休憩するのと入れ替わりにこんこんが入ってきました。二礼して入場し頭上で手を叩き拍手を要求。
ロングシュートをキャッチ→ロングスローで返す。こんこんの遠投を見るのいつも楽しみなんです♪
ゴール前で飛び出しの練習。こちらもそつなくこなす。


PM7:25、FPが戻ってきて練習試合2試合目。ピッチにはよっすぃ〜梨華ちゃんが一緒に入ってきた。
緑チームは是永・石川・永井・菅原・澤田。赤チームは能登・仙石・矢口・藤井安奈コーチ・紺野あさ美
まず緑チームが菅原→是永で先制1-0。赤チームは矢口が入れて1-1の同点に。しかし最後は緑チームが永井→是永(左足)で2-1で勝ち越して終了。
矢口さんは競り合いで誰か(是ちゃん?)を突破して決めたのでビックリした。先週はのっち、この週は仙石みなみちゃんも入れたし確実に若手が育ってきてます。
是ちゃんのスライディングシュートは惜しくも外れた。


この試合で見せ場を作ったのはまたも梨華ちゃんでした。


つづけ