すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント観戦記(5)

Gatas Brilhantes H.P.対team ViViの試合は5人制のPK戦へ。
・1回戦
ガッタスのトップバッターはPKが苦手な是永さん。力強く蹴るが・・・・枠の外にはずれて失敗。倒れこんでしまいました。試合とPKは別モノなんだろうねえ。team ViViは決めて0-1。


・2回戦
ガッタス2人目は柴ちゃんだったが今度はポストに当たって失敗。しかしteam ViViもミスして0-1のまま。


・3回戦
3人目に蹴るのはミキティ。これは決まってガッタス初ポイント。だがteam ViViも決めて1-2。ピンチは続く。


・4回戦
ガッタス梨華ちゃん。ゴール!満面の笑みでみんなのところに飛び込んでいきました。あの緊張の場面であれだけ楽しめるとはさすが経験豊富な梨華ちゃんだ。プレッシャーをものともしない。対するteam ViViは力ないボールが正面に飛びこんこんがしっかり抑えて2-2の同点になった。場内の盛り上がり俄然強め。


・5回戦
ガッタスよっすぃ〜が十分ためて蹴るがゴレイロ正面。以前のよっすぃ〜はPK失敗してもあっさりしてたんだけど最近は悔しさを隠さなくなった。何か心境の変化があったのだろうか。team ViViはまた失敗。こんこんが好セーブというより4人目以降team ViViの蹴る人はシュート力が極端に落ちててたぶんフットサル初心者なのだろうと思う。
5人終わって2-2で同点のためサドンデスに。


・6回戦
ガッタスはPK職人里田まいさん。PKが得意な里田さんが残ってて良かった。観衆が固唾を呑んで見守る中・・・・決めたぁぁぁあ!ホント頼りになります。ガッタスが3-2とついに逆転。こうなると後攻のteam ViViには一気に重圧がのしかかる。そしてteam ViVi6人目のシュートは・・・・・・失敗!ガッタス大逆転勝利!!!割れんばかりの大歓声が有明コロシアムにこだましました。


それにしてもteam ViViの急成長は完全に計算外。夢庵ステージと全然違いましたよ。芸能人チームじゃないとどこにどんな選手がいつ入ったか全く分からないし名前が分かっても経歴を調べられないしフタを開けてみるまで展開が読めないので恐いです。
なにはともあれガッタスは勝ちましたが見てるこっちはもうグッタリ。緊張する時間が続いて疲労困憊です。次の試合は気が抜けた状態で観戦しました。


つづけ