すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント観戦記(8)

準決勝が終わって5位決定戦の2試合が行なわれました。まずadi-UNIT5 対 FC Weider。リーグ屈指の強豪チームと勝ち星が上がらないFC Weiderの試合はadi-UNIT5が下山薫選手の4得点を含む6-0で快勝。adi-UNIT5は5位、FC Weiderは7位に決まった。


下山選手は本当にすごくって前見て走りながら真横に精確なパス出したりしてレベルが違います。シュートも強かったしBUONE CONDIZIONIはよくこんな選手がいるチームに勝ったなと思いましたよ。ということはガッタスはそんなadi-UNIT5に勝ったBUONE CONDIZIONIに勝たないと優勝できないわけで難しい試合になることが予想できました。


5位決定戦のもう1試合はteam ViVi 対 SAMURAI CREW。先制したのはSAMURAI CREW。エースの金子綾選手が決めた。しかしteam ViViはすぐに取り返し1-1に。続けてteam ViViは相手のオウンゴールで勝ち越し2-1で前半を折り返す。


後半追加点で3-1になって勝負あり・・・・・と誰いきやSAMURAI CREWは残り3分でまた金子選手が1点返して3-2と詰め寄る。
さらにプレー再開後またまた金子選手が入れてついに同点。場内ざわついてきました。


こうなるとSAMURAI CREWは押せ押せムードで観客の大部分を占めるガッタスサポーターはガッタスと縁浅からぬSAMURAI CREW寄りで観戦。すると残り1分でまたまたまた金子綾選手が決めてなんと逆転、そして試合終了。1-3から4-3にしたフットサルの試合を初めて見ました。最後のゴールは気迫溢れるヘディングシュートが完璧に決まったもので見事なものでした。4得点の全てを一人で叩き出した金子選手は格好良かったです。点差開いても最後まで諦めないで戦うことの大切さを学びました。


team ViViは2試合連続で逆転負けする結果になりましたがこの悔しさをバネに頑張ってもらいたいなと思います。ガッタスはいつも大勢のサポーターに応援してもらってるしメディアに取り上げられることも多いから他のチームの人は分からないかもしれないけどガッタスだって今まで何度悔しい敗戦を喫して涙を流してきたことか。FC Weiderはこの日貴重な経験をしたと思うんで強くなってまたガッタスと熱い試合をする日を楽しみにしています。


さあ次は決勝戦。勝った方が最強の称号を得る。果たして結果は・・・。