すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント観戦記(4)

<試合結果>
・リーグ公式サイト⇒ http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/result/080406.html
ガッタス公式サイト⇒ http://www.helloproject.com/gatas/



最後に紹介されて入場したガッタスが列に並ぶとよっすぃ〜
「宣誓、私たち選手はスポーツマンシップにのっとり正々堂々プレーすることを誓います。」
と、選手宣誓した。


第1試合はadi-UNIT5対BUONE CONDIZIONI。強いと評判の2チームの激突です。私はどちらも生で見るのは初めて。
adi-UNIT5が先制するがBUONE CONDIZIONIも同点に追いつく。adi-UNIT5がダイレクトパスを3連続で決めたときは沸いた。adi-UNIT5は浜井ゆりさんと下山薫さんのコンビが強力です。前半は1-1。
後半BUONE CONDIZIONIが1点入れて逆転勝ちした。両チームともシュートは強くパスは精確というレベルの高さでもしガッタスが決勝まで行っても苦戦は免れないと覚悟しました。BUONE CONDIZIONIは準決勝進出、adi-UNIT5は5位決定戦に回る。


第2試合はFC Weider対knt!サプライズ。knt!サプライズは試合開始7秒で1点入れて前半終了。後半追加点、しかしFC Weiderも1点返して結局2-1でknt!サプライズが準決勝進出。FC Weiderは5位決定戦へ。
knt!サプライズチームは研修中の新入社員100人以上がバスをチャーターして応援に来てた。実況アナによるとknt!サプライズはサッカーが経験者1人だったところに今年2人加わったそうで今後恐い存在になるかもしれない。


第3試合はGatas Brilhantes H.P.対team ViVi。練習ではよっすぃ〜にちょっと元気がないように見えた。左膝のサポーターが心配です。ゴレイロは今大会3試合ともこんこんだった。
team ViViは夢庵ステージで5対1で圧勝してる相手なので楽に勝てるかと思いきやこれがとんでもなかった。是永さんへのマークが徹底してるのもあったんだけどあと明らかに夢庵ステージと違う人が入ってる気がする。まるで別のチームのようで大苦戦を強いられました。


前半は押され気味でなんとか0点に抑えた感じ。
後半4分ついに先制されてしまう。ガッタスの1回戦敗退という光景が脳裏に浮かびます。ここでベンチは慌てて菅原さんを投入。すると流れがガッタスに傾き始め攻勢に転じるがなにしろ時間がない。ガッタスサポーターが緊迫した表情で試合を見つめるなか時間は残り20秒ほどになりもうダメかと諦めかけた瞬間






ガッタスゴーーーーーール!!!!!! 
1-1同点。土壇場で追いついた!
この瞬間の場内の盛り上がりはハンパじゃなかった。この日一番だったんじゃないかな。じきにDohhh UP!で見られると思うのでまたあの時の興奮を味わいたいです。価値あるゴールを決めた菅原さんは大・菅原コールを受けて笑みがこぼれてました。ガッタスは第5回チャレンジカップでも終了ギリギリのところで同点に追いついた試合があったのでそれを思い出しました。
結局1-1のままPK戦に突入。PK恐いよーもう見てらんない。


つづけ