赤坂サカス 6月17日ガッタス公開練習レポ5

紅白戦は一応2試合?でいいのかな。まずPM7:46〜PM7:56に行なわれたのは黄色チームが2-0で勝利。1点目は菅原さん?、2点目は是ちゃんが右方向から(ゴレイロから見て左)スライディングしながら入れた。
是ちゃんはトラップ2回からのオーバーヘッド気味のボレーを披露したりゴレイロの安彦コーチのスローインを邪魔しようと目の前で大の字でジャンプしたり色んなことしてくれた。
のっちがボールを奪いに行くとき「行きまーす!」ってガンダムか!


FPは一旦はけてコーチとロングシュートの守備練習。暑くなって手で顔を扇ぐこんこんが可愛い。PM8:03終了。


PM8:05、梨華ちゃんよっすぃ〜が喋りながらピッチに戻って来た。試合はさっきとコートを入れ替え緑チームのゴレイロはこんこんに変更。
2試合目大歓声を受けたのはなんとのっち。以前からよく走るなあとは思ってたけどこの試合でも豊富な運動量で先輩格の黄色チームを撹乱すると隙を見て一気に敵陣ゴールに接近。そして・・・


のっち得点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


観客が[若手+こんこん]の緑チーム寄りに応援する空気になってたところにずっと走り回ってチャンスを窺ってたのっちが決めたもんだからワァーというよりウォー!!という声が上がってすごい盛り上がりました。のっちもめちゃめちゃ喜んでましたね。まさかのっちコールを聞くとは。
しかし是永・菅原を揃えた黄色チームがおとなしいはずがなく、守備ラインを華麗なパスで突破すると3人対1人(GK紺野)の状態を作って是永→石川ですかさず同点。さらに菅原さんがはじかれた球を押し込んであっという間に2-1と逆転。


このまま流れは黄色チーム・・・と思いきや緑チームは永井さんのシュートで同点に追いつく。
けれど緑チームが粘ったのもここまで。
黄色チームは是永→石川→是永で3-2。
ゴール近くの右隅(ゴレイロから見て左)の是ちゃんが中央にボールを出してそこに走ってきた菅原さんがドンピシャのタイミングでシュートし4-2。
最後はよっすぃ〜が速いゴロシュートをポストぎりぎりの所に入れて5-2で試合終了。PM8:19。
緑チームは負けてしまったけど大健闘と言っていいと思います。若手の成長を感じられて嬉しかった。あさみさんとのっちを組ませて走らせたら面白かっただろうなって想像しちゃいました。


選手がぞろぞろと休憩所に向かう中こんこんと澤ちゃんだけが残ってPK対決。このPKでガッタスの歴史に残る笑撃衝撃のハプニングが発生しました。


つづけ