すかいらーくグループリーグ・夢庵ステージ観戦記(3)

第4試合はGatas Brilhantes H.P. 対 FC Weider。真野ちゃん可愛い。(←そればっかだなw)
ガッタスは柴田、藤本、是永、石川、澤田の布陣。澤田由梨ちゃんの先発に不安がよぎったけどそれはすぐに吹き飛んだ。この試合もガッタスの良いところが目立つ結果になりました。


まず前半2分ピッチの中央付近からドリブルで一気に駆け上がるとゴレイロと1対1になりきっちり決めて先制。1-0。
次に石川のコーナーキックに藤本があわせて速いゴロを打ち込み2-0。このあいだのブロードキャスター(TBS)で流れたのはこれか。
それから、是永からゴール前の石川にパスが行き体勢を崩しながらシュートを打つと見事にネットを揺らし3-0。この日の梨華ちゃんは運動量が多くて積極的にシュートを狙う姿勢を見せていて功を奏した格好です。


後半は柴田、吉澤、里田、永井、紺野。永井さんの先発にワクワク。終了時は藤本、是永、石川、武藤、紺野。
開始1分、柴田がコーナーキックをすると永井が期待に応えシュート。入った!嬉しいリーグ戦初ゴール!みんなに祝福された永井さんが素晴らしい笑顔を浮かべていました。彼女はその後もよく動きチャンスを作って勝利に貢献した。
ガッタスのダメ押しは残り2分半のとき是永が倒れこみながら目の覚めるような強烈なロングシュートを放って5-0。倒れたとき頭を打ってしばらく起きれなかった。


結果5-0でガッタスの圧勝。周りの人が言うまで優勝に気づかなかった。ガッタスの大量得点に夢心地だったのもあるけど2試合目で決まってしまったので達成感がいまひとつだったのもあります。


第5試合はFC Weider 対 team ViVi。
team ViViの1番ふくしま選手が上手い。前半team ViViが1-0のリードで折り返し後半は残り2分のところでteam ViViの3番の選手が決め2-0。続けて20秒後に再び決めて3-0。このまま終わるかと思ったがロスタイムにFC Weiderのキャプテンが1点返した。結局3-1でteam ViViの勝利。


最後第6試合はGatas Brilhantes H.P. 対 EMULSIONS。やっぱ真野ちゃん可愛いなあ。
ガッタスの先発は柴田、藤本、是永、石川、深谷。途中で藤本→吉澤、石川→柴田。
後半は柴田、是永、吉澤、里田、深谷。途中で吉澤→藤本、柴田→石川。
ガッタスゴレイロは紺野、澤田、深谷の3人全員出場したことになる。


後半残り10秒のとき是永が強いシュートを打つがクロスバー。最後まで攻めきれず0-0に終わった。是ちゃんちょっと疲れたのかやや動きが鈍かった。頭打った影響かもしれない。ベンチ前で永井さんがアップしてたけど出なかった。優勝が決まったあとの消化試合となり場内はどことなく散漫とした空気が流れてましたね。


明日は表彰式。



つづけ