恋するフットサル

5thステージ1回戦の模様を伝えた。お客さん入ってないですね。少し前まで当日券買おうとしたら早朝から並ばないといけなかったのにいつからこんなことに。スフィアリーガー全員がもっと集客力のあるタレントに成長しなければいけない。


1回戦でcarezzaTEAM dreamに挑んで行った。1回戦で負けてリザーブリーグ落ちしそうになったり苦しい時期もあったけどそれでもチャレンジを続ける姿勢は格好いいと思う。苦しい時期があったほうがあとで得られる感動が大きいっていうのありますよね。


ガッタスの控え室にカメラが入った。よっすぃ〜の隣りはミキティがしっかり確保。急に話しを振られたときの是永さんのテンパリ具合がいつ見ても素晴らしい。
辻ちゃんも怪我をした。是永さんも怪我しちゃったし正副ゴレイロが負傷したのは痛いな。もう一人早急にリトルガッタスから上げておきたい。
1試合目の南葛YJシューターズ戦はガッタス結成60試合目だったとか。そういう情報はもっと早く言ってほしい。なんのためにガッタス公式サイトがあるのか。分かってたら応援する側も気持ちの持ちようがあったのに。(-_-;)


よっすぃ〜小島くるみさんに歩み寄って「決勝で」と声を掛けた。小島さんはびっくりしたような嬉しいような複雑な表情を見せた。carezzaは公式戦決勝でガッタスに勝ちたいだろうし、ガッタスは今年GyaOカップスフィアリーグ3rdステージ、冒険王リーグでcarezzaに3連敗して勝ってないし、両者とも決勝で当たるのを楽しみにしてたと思う。ファイナルステージでの実現を希望する。


TEAM dreamcarezzaの一戦は面白かった。9人制ルールの影響で強い選手が下がった一瞬の空白が勝負ですね。試合は一進一退で見ごたえ十分。マークが厳しい中ドリブルでかわして狭い角度からゴールを狙ってシュートを打った小島さんがすごかった。
PK戦ガッタス以外のチームのものでも見てて心臓に悪いです。結果はとっくに知ってるのに引き込まれた。carezzaは2ndステージと3rdステージの借りを返せてさぞかし嬉しかったのでは。


FANTASISTAとミスマガジンYOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSEの試合は短く伝えた。
恋サルニュースで、よっすぃ〜早稲田大学で講師を務めた件はやらなかった。残念。