すかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会観戦記(7)

勝戦も無事終了し閉会式。始めようとしたらミキティの女ヲタさんがまた「みきちゃーん!ミキティー!」って言い始めたので司会の人が笑ってしまいやり直しになった。


チャレンジCUP準優勝はロクFC・Grama。すかいらーくの田中さんから5万円のすかいらーくグループ共通お食事券が贈呈される。とっても嬉しそうでした。おめでとうございます。パチパチ♪
優勝はONIONS(オニオンズ)。まずよっすぃ〜から優勝カップを授与され握手して2ショットで写真撮影、そして田中さんから10万円分のお食事券が渡された。おめでとうございます。パチパチ♪
それからなんと今大会は優勝チーム、準優勝チーム以外のチームにも2万円分のお食事券がプレゼントされることになった。太っ腹だねえ。


メンバーが一人ずつコメント;
・柴田 「ONIONSのみなさん優勝おめでとうございます。サポーターの皆さんも朝から応援ありがとうございました。フットサルはやっぱり楽しいです。今日は一番小さい子は中1だったりするんですけど年齢性別関係なく引き続いてみんなでフットサルを楽しめていけたらなと思います。」
・藤本 「参加された皆さんお疲れさまでした。特に私の方から言うことないんですが、えー前から審判も分からないままやらせてもらって一生懸命エキシビションもやらせて頂いて楽しかったです。」
・是永 「審判してて見入ることが多かったです。エキシビションもいいイメージでできました。4月6日の試合はこの感じでやりたいです。」
・石川 「応援ありがとうございました。チャレンジカップで審判やらせて頂いたんですけど好きじゃないんです。責任任されるので。でも勉強になるのでやって良かったです。」
・里田 「今日はボールが外に出ることがなくて助かりました。難しい判断しなくてすみました。勉強になりました。川崎まで来て応援して頂いてありがとうございました。」
・紺野 「すっごいちっちゃい子も頑張ってました。桜が見れて良かった。今日はまいちゃんの誕生日ですね。エキシビションで色んなチームと対戦できて良かったです。
深谷 「いい試合ができたと思います。実際に試合出てみて課題を見つけることができました。」
・菅原 「今日はチャレンジカップ2回目で、ハットトリック決められて嬉しかったです。これからも練習に励み一つ一つのプレーを大事にして頑張って行きたいと思います。
・吉澤 「今日も審判をやらせて頂いて、大会を盛り上げた審判の方々、サポーターの皆さんありがとうございました。4月6日も応援よろしくお願いします。」


藤咲さんと永井さんもコメントしましたがメモが追いつかず分からなくなってしまいました
walnutsの小さい子は小学生にしか見えなかったが柴ちゃんは「一番小さい子は中学生〜」と言ってた。


里田さんが今日誕生日であることを言うとメンバー、一般選手、サポーターで♪ハッピーバースデートゥーユーの合唱を。するとケーキを持ったアマラオさんが登場して盛り上がりました。サポーターから「まいちゃん顔突っ込んで」とリクエストが出ましたが「私はおバカキャラですけど言われたらなんでもやると思ったら大間違いですよ。今日はアイドルの顔を大事にしたいので。(笑)」とさすがにそれは拒否しました。


PM3:15、閉会式が終了。メンバーがサポーター席の前を手を振りながら去って行きました。


この第5回大会は過去のチャレンジCUPの中で過去最高に楽しかったです。理由としては
ガッタスの練習がいつもより長くてたっぷり見れた
梨華ちゃんよっすぃ〜の絡みが歴代一位なぐらい多かった、
エキシビションは無敗で終了して試合内容も土壇場で追いつくのもあったり大量得点を挙げるのもあったりで中身が濃かった
・選手とサポーター全員で里田さんの誕生日を祝って大いに盛り上がった
等があげられます。
今回も立ちっぱなしで非常に足が疲れたんですが楽しかった気持ちが大きかったのでいい思い出として記憶に残っています。チャレンジCUPの次回開催については発表がありませんでした。


まだ書き足りない部分があるのですがもう明日は集大成であるすかいらーくグループ最強決定トーナメント当日なので残りは日を改めておいおい書いていこうと思います。これですかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会のレポを終わります。