ニアミス

第5回チャレンジCUPにcarezzaのユースチームwalnutsが出場してよっすぃ〜が審判、エキシビションマッチでガッタスと対戦しました。6月15日は大洋薬品オーシャンアリーナガッタスサムライクルーが対戦しますが大洋薬品YOTSUYA CLOVERSと縁が深いチーム。また南葛シューターズも試合に出場します。


スフィアリーグすかいらーくグループリーグ(以下SGL)は袂を分かったように見えるけどどちらもすかいらーくが関わっていてお台場冒険王では同じフットサルコートで公開練習と試合をしており、よーく見ると糸が切れたようで実はまだ繋がっているという状況です。


今年の冒険王がどうなるかはまだ情報が出てませんがどうやらお台場冒険王自体は例年通り開催されるみたい。芸能人女子フットサルが去年までと同じ形で行なわれるかは不明です。お台場に新しくできたフットサルコート(http://www.f-daiba.com/index.cgi)は何か影響あるかな。
冒険王の会場って意外と飲食店が少なくてガッタスとか全く知らないでガッタスカフェに入るお客さんが結構いるんですよね。集客力は全アトラクション中1位で、すかいらーくは当然出店することに魅力を感じてるはず。今年もガッタスカフェが存在するならスフィアリーグとSGLの接点はまだありそう、いつか交流する日が来そう、と。


冒険王でもどこでもいいから両リーグのチームが全て出場して頂点を決める大会なんかがあればいいな。しばらく同じコートに立ってないし新鮮さはあると思う。ガッタス以外のSGLのチームはそれこそ本当に初顔合わせになる。
それぞれのリーグで手詰まり感が進行すれば打開策としてそういう案は浮上してくるんじゃないかと思います。