ガッタス vs カレッツァで練習試合

今日琵琶湖競艇場で行なわれたイベントでよっすぃ〜が今度カレッツァと練習試合をすると話したそうです。分かる範囲で遡れば2006年11月30日のスフィアリーグファイナルステージの後日あさみさんとみうなさんの引退記念で両チームが練習試合を行なった以来の対戦となります。それ以外にハロプロカレッツァの絡みだと08年3月29日のすかいらーくグループチャレンジCUPでカレッツァユースのwalnutsと対戦したりwalnutsの試合をガッタスが審判したことがあって、また去年は舞台『中野ブロンディーズ』でハロプロエッグ森咲樹さんが長谷川桃さんと共演しています。


注目はここからどう発展するかですね。この練習試合がスポンサーがついて公開試合になるのか、そこからガッタスとメルシートゥフェスタの試合が増えるのか、あるいはすかいらーくグループリーグとメルシートゥフェスタを巻き込んだリーグ再編に繋がっていくのか。たった1つの練習試合でそこまで想像膨らませるのも我ながらどうかと思うけどそれぐらい私にとって
Gatas Brilhantes H.P. vs carezza
は思い入れのある夢のある対戦なんです。


ひょっとすると実はよくcarezzaその他メルシ〜のチームとは練習試合をしてて、今日もよっすぃ〜はなんとなく言っただけの可能性もあるんですよね。その辺は普段の練習の様子が伝わってこないので分かりません。ガッテンガッタスの放送が再開する3月初め頃に何か良い発表があることを期待します。