練磨

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-date-20080924.html
ガッタスが昨日、都大会に出場しているチームと練習試合をしたそうです。試合はなくてもちゃんと練習は続けてるみたいですね。普段の活動内容を報告してくれるだけでもとても安心します。先々の試合日程が決まっていればこんな不安抱えなくて済むんだけどすかいらーくグループリーグ以降単発の試合しかしてないから大丈夫かな〜ってつい思ってしまいます。


すかいらーくグループは経営が大変みたいだからいつまでガッタスを支援してくれるか分かりません。現状のままではリーグ戦は難しいかも。チャレンジCUPもやらなくなりました。ただ新規参加チームは時折現れるのでガッタスを軸に一度リーグを立て直して再出発してほしいなと思います。こちら側のリーグには大企業が参戦してるから大会を開くと一定の宣伝効果が得られるというのを理解してもらうようになるともっとやりやすくなるのかもしれません。ガッタスに新人が育ってきてる今こそ試合して選手の輝くプレーを見たいです。


都大会に出てる相手に柴ちゃんが1得点・1アシスト、のっちが1点入れたことで「それは相手が弱いからだろ」と言う人もいるかもしれないけどそこは「柴ちゃんとのっちが成長したからだ」ってサポーターとしては思いたいですよね。