Sals2008を購入

 朝予約してた本屋から連絡があったので買い物ついでに入手してきました。体裁が今までのSalsと違ってるけど中身はDVDがないぐらいで写真+インタビューの構成は大体同じ。一気に最後まで読みました。
 これを読めば知りたかった合宿の様子がよく分かります。合宿と2度のチャレンジカップがジョナサンステージのガッタスの健闘に影響を与えていたように思います。


 食事の時間はみんな楽しそう。座る席はクジで決め、先輩メンバーはよく話しかけていいコミュニケーションが取れたみたい。料理を見るこんこんの眼光が鋭い。キラ(゚∀゚)ーン


 15ページまでは初日12月8日の夕方までの様子。ストレッチしたり練習したり。オリジナルメンバー、キッズ、エッグ、新人4人が一緒になって練習しています。リトルガッタス出身のメンバーが練習してる姿は見る機会が少ないので新鮮です。


 11ページの須藤茉麻ちゃんと真野恵里菜ちゃんの2ショットがいいな。あと15ページ左上の不安と緊張と葛藤している真野ちゃんも。


 16ページから25ページはJFAアカデミーの中学生チームとの練習試合の模様。JFAアカデミーは選手育成のエリート機関で中学生といえどもレベルは高く、全部で6試合やって5試合目までは1-6、1-4、2-2、0-7、0-9の成績。第3試合は終了間際で同点にされた。しかし最後の6試合目で1-0の勝利。これぞ最後まで諦めないガッタス魂か。新戦力の菅原佳奈枝さんが3点挙げてて期待が持てます。
 その菅原さんが試合後泣いてる姿が21ページに、真野ちゃんが泣いて梨華ちゃんよっすぃ〜が慰めてる姿が20ページに載っています。なにこの夫婦。


 選手、スタッフ合わせると相当な人数ですよね。移動するだけでも大変。それにユニフォーム、ジャージ、ベンチコート、施設使用料、JFAとの打ち合わせ等々、かなりの手間がかかっています。コーチ陣も凄い人ばかりでガッタスは恵まれてると言えます。だからこそ勝てなかったときの彼女達は強い悔しさを感じていることでしょう。その悔しさを紛らわせ、次へのパワーに変えられるようにこれからもガッタスを応援していきたいと思います。


 26ページから一人ずつのインタビューが掲載されてて見所満載。

Sals2008 (講談社 Mook)

Sals2008 (講談社 Mook)