2008年のガッタスを振り返る

速いもので今年もあと9日になりました。一昨日年賀状印刷の予約してきて明日受け取って早めに出す予定です。いつも30日か大晦日になってしまうので今年はそうならないように。(←自分に言い聞かせてる


今年のガッタスを振り返ると2005年以来3年ぶりに年2回の優勝を達成しました。かつてガッタスの栄光を彩ったオリジナルメンバーの何人かはチームを離れ、なかなか勝ち星を挙げられないときもあったけどその後深谷愛さん、藤咲裕美さん、永井沙紀さん、菅原佳奈枝さんを新戦力に加え、チャレンジCUPや合宿で力をつけてきた成果が実を結んだ形となりました。練習はずっとやってるみたい。臨戦態勢。いつでもガッタスはイケますよ。
リトルガッタスのメンバーが練習してるは不明。先週の矢島舞美ちゃんのラジオで最近走ってないと言ってたのでああそうなんだ・・・と思ったのですが。


昨年末から今年春先にかけてすかいらーくグループチャレンジCUPが行なわれて楽しませてくれました。寒くて立ちっぱなしでつらかったけど選手をすぐ近くで見れたのはいい経験でした。一般参加者がガッタスメンバーを見るときの「うわー芸能人だ」っていう視線を見るのも面白かったです。「よっしー綺麗」とか言ってるの聞くと
「でしょう?」
ってすごく言いたかった。何度も梨華ちゃんよっすぃ〜の接近があって「またいしよし」って無意識に繰り返し書いてしまったこともいい思い出になってます。


清水佐紀ちゃんが試合に出場してシュート決めたこともありましたね。また機会があれば出てほしいですね。
真野ちゃんの去就はまだはっきりしない部分があります。29日のガッテンガッタスで新しい情報聞けるでしょうか。先日のイベントでガッタスのジャンパー着てたのが引っかかります。


来年は辻ちゃんのチーム復帰、ベリキューからのレギュラーメンバー出現を期待してます。それにはまず試合の予定が立たないと。そして打倒BUONE CONDIZIONI、打倒adi-UNIT5。来年の早い時期に一報が聞けるよう祈ってます。