すかいらーくグループリーグ・夢庵ステージ観戦記(1)

今日から3月12日(水)に駒沢オリンピック公園体育館で行なわれたすかいらーくグループリーグ夢庵ステージのレポを書いていきます。チャレンジCUPほど長くはならないと思います。


室内でガッタスの試合を見るのは久しぶりでやっと落ち着いて見られるときが来ました。出場チームの顔ぶれを見るとガッタス優位ではないかと考えたけどチャレンジCUPのエキシビジョンを見て不安に思う部分もあったので前の晩はあんまり寝られなかった。
駅に向かう途中でチケットを持ってくるのを忘れたことに気がついて取りに帰った。危なかった。ふぅ。
駒沢に行くのも久しぶりで06年7月のグッドウィルカップ予選以来1年9ヶ月ぶり。会場へ繋がる細い道が懐かしい。ダフ屋はいなかった。


入場してパンフレットを見ていると前日morning-ookamiさんの仲立ちによってお会いすることになったtakashidosuさん、blackhowlingさん、men-s6さんが私の席に挨拶にいらっしゃいました。初めてお話しすることができて良かったです。いつも聴いてるけど顔は見たことがないラジオパーソナリティに会った気分。有名人に会ったような感覚がありました。本当にどうもありがとうございました。また同じ大会を観戦できたらいいですね。


北澤さんがパレスチナに行って現地の人と交流したりサッカー大会を開いたときの模様とよっすぃ〜の夢先生のVTRが流れました。すかいらーくのCMも久しぶりに見たなあ。だいぶメンバー替わっちゃったんで撮り直してくれないかな。


出場チームはガッタス以外にteam ViVi(講談社)、EMULSIONS(資生堂)、FC Weider(森永製菓)。
ガッタスの選手は以下の通り。
吉澤ひとみ(C)
藤本美貴
柴田あゆみ
是永美記
石川梨華
里田まい
紺野あさ美
能登有沙
武藤水華
真野恵里菜
仙石みなみ
澤田由梨
深谷愛
藤咲裕美
永井沙紀
菅原佳奈枝


開会式はなく第1試合に出場するガッタスとteam Viviがそれぞれのテーマ曲で入場してくるだけでした。ガッタスは『栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P. 』。青色ユニフォーム。練習を見るとガッタスはまずまずの動きでチャレンジCUPのときより良さそう。北澤さんはいなくて相根さんが指揮を執りました。第1試合を前にドキドキ。


つづけ