冒険王の風

お台場冒険王は完全に終了。今年はガッタス関係のイベントが少なかったけど記憶にも記録にも残る出来事が色々あって楽しい時間を過ごせました。スフィアリーグの方でも名シーンがたくさん生まれました。


初めて冒険王に行った時はフットサルコートと客席が近くて驚きました。予想以上の暑さには閉口させられましたが極端に暑かったり寒かったりする方が記憶に残りやすいものです。選手との近い距離、酷暑の下での観戦が病みつきになり何度も足を運びました。
チケット買ってたのに台風で中止になったこと。
こっちが何も言う前に案内のお姉さんに「ガッタスですね?」と誘導されたこと。
真野ちゃんの生写真が飛ぶように売れてるのを目撃して新時代の到来を予感したこと。
色々ありました。いい思い出です。以前はSalsで写真でしか見れなかったのが最近はDohhh UP!になり地方の人でもガッタスの頑張りを見れるようになったのは大きな変化と言えるでしょう。


個人的には一度も試合を観戦できなかったのが残念。チケットが取れなかったりスケジュールが合わなかったりしてどうしてもダメでした。でも公開練習とファン交流イベントで何度もガッタスのいい面を見れたので満足してます。
来年以降どうなるか不明ですが選手とサポーターの距離が近くて、一般客も立ち寄れる環境で芸能人女子フットサルの催しが行なわれたら最高だと思います。来年からまた新しい伝説が生まれることを期待したいです。選手、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。