もうちょっと温かい目で

 話は戻ってチャレンジカップでのこと。ガッタスが審判やってると彼女達もまだそんなに経験ないしブランクもあるしボールが出たときに判断に迷うシーンが時々あったんですね。「審判は正しく判定するのが仕事なんだからそんなの関係ないだろ」と言われたら確かにそうなんですが、ほんのちょっとミスしただけで「えええええええ!」とか「ちゃんと見て!」とか野次飛ばすのは可哀想って見てて思いました。ネットに足引っ掛けて転びそうになったときもそう。みんな真剣に審判やろうとしてて、ふざけながらやろうとしてた人はいないんだからそういう野次は必要ないんじゃないかな。もうちょっと温かい目で見てあげたいです。