去年の続き

 チャレンジCUPの続き書きます。
 試合は武蔵野大学女子蹴球同好会のAとBに勝ち、みなと総合高校フットサル部に負けて2勝1敗で終えました。ガッタスはシュート撃てそうなときでも武藤水華ちゃんにパスを出していて、なんとか彼女に1点入れさせたあげたいという思惑があったようです。あとどの試合か忘れたけど速いパス回し4回からシュート撃ったことがあってあれは格好良かった。点は入らなかったけど普段の練習が垣間見えるシーンでした。


 最後負けはしたものの得点シーンが何度も見られたり危ない場面をチーム一丸でしのいだり見所が多く、無料且つ近距離での観戦を考慮すると十分満足できる内容です。久しぶりにガッタスの勝ち試合を見れたのが特に嬉しかったですね。


 決勝戦は筋肉謝謝対ひと夏の思い出 in Winterで行なわれ筋肉謝謝が1-0で優勝しました。さすがにここまで来るとレベルが高くて真剣に見てる人も多かった。


 決勝のあとは表彰式。ここで一人の男性が出てきたからあれ誰だ?みたいになったらすかいらーくの田中取締役だった。準優勝の『ひと夏の思い出 in Winter』チームにすかいらーくグループ共通お食事券50,000円分、優勝した『筋肉謝謝』チームには同100,000円分が贈呈されて、筋肉謝謝によっすぃ〜から優勝カップが手渡されました。カップとお食事券を受け取るときオロオロしてて素人さんだなーって思った。


 最後にガッタスが一人ずつコメントしました。メモが追いつかないのと記憶が薄れてる部分もあるので大体こんな感じだったということで勘弁してください。




武藤水華 「久しぶりの試合で動きが鈍かったけどシュート決めてから良くなりました。今度はシュート決めたいです。」
紺野あさ美 「審判のときは技術が未熟で迷惑かけたかも。いい経験しました。今日は寒かったけど白熱したいい試合ができました。」 
里田まい 「一回一回リアクションしてくれてありがとうございます。風邪の予防気をつけてください。」
石川梨華 「お疲れさまでした。冒険王以来の審判で大変でした。でも審判することでいいプレーできるようになりました。」
是永美記 「冒険王のときはグダグダだったけど今日は少しは良かったと思います。今日はネットとの戦いでした。足引っ掛けました。外のいい天気で試合できて良かったです。」
藤本美貴 「審判が大変でたくさん迷惑掛けました。今日は多くの人とふれあったりして良かった。いっぱい試合したいです。」
吉澤ひとみ 「ガッタスらしいいいプレーができました。新メンバーも加わって、合宿行ってきたのでいい試合することができました。今日は12月24日です。クリスマスイブです。みなさんメリークリスマス!」


 多くのメンバーが「いい試合できた」と「寒い中来てくれてありがとうございました」は言ってたかな。むっちぃは声が小さくてクスクス笑いが起きてましたね。変わらない初々しさが可愛いと思う反面音楽ガッタスでデビューしたのだからそろそろ喋れるようになってほしいとも思う。マイク持ったとき不安そうに是永さんをチラ見した。里田さんには盛んに「ヘキサゴン」の声が飛んでました。最後のよっすぃ〜が「みなさんメリークリスマス!」って粋な計らいをしてくれていい雰囲気の表彰式になりました。


 最後にメンバーが観客席の近くを手を振りながら歩いて挨拶して控え室に帰って行きました。これで全部終了です。ほぼ定刻通りでしたね。メンバーの出待ちをする人は駐車場に残ってたけどがいつ出てくるか分からないし電車込むし帰りが遅くなるので自分は帰ったのですが、駅で電車待ってたら北澤さんの帰りを見れたと話してる人が来てちょっとだけ粘れば良かったと後悔しつつ家路につきました。


 冒険王で行なわれたチャレンジCUPはスルーしたんだけどレポ見たら結構面白そうだったので今回は悩んだ末行ってきました。大会ではありえないぐらいすぐ近くでガッタスの面々の顔とプレーを見ることができて楽しかったです。1月14日の第3回大会に行けるかはまだ分かりません。また当日とか前日になっちゃうかも。ガッタスを見たいという方は是非行ってみてはいかがでしょうか。屋外の開放感もあってメンバーのイキイキとした表情が見れますよ。ただし寒いのと足が疲れるのは覚悟しておいたほうがよろしいかと。


今大会のレポまとめです。読み逃した方はどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20071224(その1 現地到着編)
http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20071225(その2 審判編)
http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20071226(その3 審判編)
http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20071227(その4 キャプテン登場&対戦相手決め抽選会編)
http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20071228(その5 練習編)
http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20071229(その6 試合編)


 以上で昨年12月24日に行なわれたすかいらーくグループリーグチャレンジCUP第2回大会のレポを終わります。雰囲気だけでも伝わればと思って書きました。最後だけ年越えて読みにくくなってすみませんでした。