芸能人女子フットサル公開練習試合レポ その3(最終回)

当日の模様がフットサルダイジェストにupされました。出場した選手のブログにも色々載ってます。


4試合目はcarezza 対 FANTASISTA。
小島選手からのパスを受けた湯本選手が入れてcarezzaが先制。終盤吉野選手が振り向きざまの鋭いシュートで追加点を狙うが惜しくも外れた。1-0でcarezzaの勝ち。吉野選手はゲーム展開を読むのが上手で攻守の切り替えが速い。


5試合目はYOTSUYA CLOVERScarezza
試合前野田社長が吉野選手に「さっきみたいにシュート打ってたら入らねえぞ」と喝。面白かったのが、結城マリエ選手は野田社長に怒鳴られてもずっと面倒くさそうに「ハイハイ」って生返事してたこと。それが何度も繰り返されて野田社長はどんどんヒートアップ。しかし結城選手の対応は変わらず「あーハイハイ」と聞いてるのか聞いてないのか分からないような返事をしてて客席から笑いが起きました。人ごとながらあんな舐めた態度でクビにされないか心配です。あれがキャラなのかなあ。コントみたいで面白かった。
試合はYOTSUYA CLOVERSが先制、その後結城選手のロングシュートでcarezzaが追いついて1-1の引き分け。


6試合目はFANTASISTA 対 OMIASHI。やっと審判が笛を吹くようになって試合らしくなってきた。FANTASISTAの胸に映画『最強☆彼女』のロゴ。この日のFANTASISTAは強いときと弱いときの差が大きかった。
試合は佐々木蓮選手が正面から打った強いシュートで先制し1-0でFANTASISTAの勝ち。OMIASHIはこの試合で終了となり観客席に来てお辞儀したり手を振ったりして席に戻って行く。5〜6人しか選手がいなくて選手はお疲れの様子です。あーやっと終わったみたいな感じでリラックスしようとした矢先、関係者が近づいてきて「すみませんもう1試合できます?次の試合すぐに」と言われ「ええええええええ!」って^_^;。重い足を引きずってまたピッチに戻っていきました。


7試合目はOMIASHIYOTSUYA CLOVERSOMIASHIはゴール前まで持ち込んでも決定力がないから得点に結びつかない。もっと思い切って強いシュート打たないとつらい。ゴレイロは健闘してた。
試合中carezzaの滝沢選手がFANTASISTAを写真撮影。メルシー〜はよそのチームとも仲いいですね。ガッタススフィアリーグ時代からそういうの少なかったな(寂)。


ラスト8試合目はcarezza 対 FANTASISTA。小島選手へのマークが厳しくてやりづらそう。2分ぐらいして両チームが選手を入れ替えてさあ面白くなってきたって時に審判が笛を吹いた。何事かと思ったらこのコートは午後6時から他が使う予約が入ってるので終了しますとのこと。私達観客はすぐに荷物をまとめて撤収しました。


選手と顔見知りのサポーターは会話したりプレゼントを渡したりしてましたね。私は選手が控え室に帰っていくのを見届けてフットサルコートをあとにしました。


メルシー〜系の観戦はスフィアリーグファイナルステージ以来2年ぶり。一番印象に残ったチームはcarezzaです。小島選手、吉野選手、結城選手、さな選手が良い。結城選手は綺麗で上手くて目を奪われました。野田社長の存在感もすごい。大きな声がフットサルコートに響いてた。
違うチームの選手同士や選手とサポーターの距離が近いのも印象に残った。色んな面でガッタスとは違っていていい体験をさせてもらいました。行って良かったです。19日も行く予定です。またレポ書きます。


終〜了〜