紅白歌合戦


 モーニング娘。Berryz工房℃-uteがメドレーで歌いました。エッグは衣装替えで服を片付けるのとバックダンサーで出演した。どんな形であれ出演は出演だ。家族の方はさぞかし喜んでいるでしょうね。


 出演時間は3分30秒ぐらいでその中に3組の持ち歌を入れたんだから全部ちょっとずつになってしまった。それにしてもNHKLOVEマシーン好きやなあ。セールス的には確かにLOVEマシーンが1番だけどあんまりそればっかり歌うとモーニング娘。はそれ以外いい曲ないのかと思われてしまうんで、その年リリースした内の1曲を全部の時間使って歌うとかそういう風にした方がいいんじゃないかなって思いますね。あとモーニング娘。モーニング娘。Berryz工房Berryz工房℃-ute℃-uteで1組のアーティストとして出してくれるとありがたい。


 パフォーマンス的には良かったですね。たぶん合同練習の時間とかそんなに取れなかったはずなのに本番ではきっちり揃えてくる力っていうのはさすがハロプロ、という気がします。