すかいらーくグループチャレンジCUP第4回大会観戦記(1)

今日はFUTSAL POINT川崎で開催されたすかいらーくグループチャレンジCUP第4回大会を見てきました。昨晩は、たぶん寝付けないだろうなと思っていたので少しばかりお酒飲んで寝たのにやっぱり早くガッタスを見たい気持ちから予定前に目が覚めてしまい「たまには開場前に着くのもいいだろう」と思って早めに家を出たんですが、雨の心配はなかったので傘は持って行かず、飲食物も会場の自販機かイトーヨーカドーで買えば良いということにすっかり味をしめたのでカバンの中はスッカスカで行って参りました。


会場に着いたのは8時45分。開場前なので長蛇の列ができてます。暖かくなってきたのと天気が良かったせいか前回、前々回より観客増えた。
8時53分開場しぞろぞろ中へ入っていく。入り口でもらった紙を見るとグループは3つしかなく各3チームずつの計9チームしか参加していない。そのため試合はBコートとCコートの2つを使って行なうことが書いてあります。第2回大会と第3回大会はB、C、Dの3コート使ってたのが今回は2つだけなのでお客さんが分散せずポジション取りに苦労しました。


グループA ピッコロ、ハッピーハウス、ラガッツァFC
グループB TEAM★なのはな、AC SUPER LOVER、明星
グループC 筋肉感謝祭、FC城南ビクトリア、corso como


今回の常連組はAC SUPER LOVER。ラガッツァは昔出たことある。筋肉感謝祭と筋肉謝謝の関係は不明。ひと夏の思い出 in Winterがいなくて寂しく思ってしまった。好きなチームでもないし好きな選手がいるわけでもないけどいつもいるチームだから。


9時15分、「各グループ3チームかあ、今回はボリューム少ないな」と思ってたらHGSSの人から「1チームキャンセルになったので対戦表作り直します。」との発表が。作り直したら紙を配りますって言ってたのに最後まで何も配ってくれなかった。うそつき♥
9時41分Bコートに選手が集められ主催者が説明。それによると3チーム×3グループを4チーム×2グループにするとのことで、
ピッコロ、明星、ハッピーハウス、corso comoで一グループ、
TEAM★なのはな、ラガッツァFC、AC SUPER LOVER、FC城南ビクトリアで一グループ、
に変更された。
あとゴレイロが投げるボールは必ず自軍のピッチでワンバウンドさせなければいけないとの注意事項があった。


説明が終わるとガッタスが呼び込まれて姿を現しました。その日初めてガッタスが出てきたときって私はもちろんガッタスも見るけど一般選手の反応見るのも好きなんですよね。今日も「本物だー!」「芸能人だー!」みたいに嬉しそうにしてる人がいてそういうのを見るとこっちも嬉しくなります。


ガッタスは先輩格メンバーは青ベンチコートを着て、エッグと新人はジャージで登場。のっちと真野ちゃんがいなくてちょっとがっかり。
ガッタスの挨拶はよっすぃ〜が代表して。「今日は暖かいのでいいサッカー・・いいフットサルをしてください。お客さん、サポーターの皆さん応援よろしくお願いします。選手の皆さんもケガないようにお願いします。」という内容のことを言って全員控え室に帰って行きました。髪型は真ん中ら辺で分けて後ろに流す感じ。風にふんわり舞う金髪が眩しかったです。


このあとガッタスメンバーが審判をする試合が始まりました。



つづけ