情報洪水

http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_stadium_ticket.html#futsal_ticket_practice
フジテレビお台場冒険王ガッタス関連の情報が一気に出ました。


まずは公開練習。今や試合してるところさえ貴重なのにガッタスの練習風景を知れるのはこのときぐらいと言っても過言じゃない。テントの下でドリンク飲みつつ休んでるところとかトレーナーにマッサージ受けてるところとか、あとメンバーが談笑したり真剣な顔でコーチのアドバイスに耳を傾けたり。そんな光景が近くで見れるのがこの公開練習で、去年私も行きましたがとても面白かったです。リトルガッタスガッタスメンバーと紅白戦を行なったシーンなど今もよく覚えてます。楽しかったのであっという間に時間が過ぎた感じがします。矢島舞美ちゃん可愛いかったなー。


ファン交流イベントは去年もあった定番メニューで午前の公開練習と午後の交流イベントをはしごする人もいましたが人気があるのでチケットはすぐ売切れてしまい今年も競争率高そうです。


それから嬉しいのがフットサル教室。フットサルの普及と振興にガッタスハロプロ)が役立てるならこれはいいことだと思います。最近のガッタスはちょっとこういうのから遠ざかってたから嬉しいです。先日は東京ドームでもちょこっとありましたね。


次にチャレンジCUP。これはガッタスメンバーが審判するのがポイントで趣味と実益を兼ねてます。資格が活きました。ミキティが審判の試合は緊張感が漂いそう?(^_^;)


あとなんと言っても大注目なのが冒険王カップ。これにはガッタスが出場して試合する。しかも相手は一般チーム。私が一番萌える・・・じゃなかった燃えるシチュエーションじゃないですか!一般チームを倒して優勝して是非ともガッタスの強さを見せてほしい。
最後にすかいらーくグループリーグ・バーミヤンステージの情報。1stステージと2ndステージがある。紺野あさ美さんの出場はどうだろうか。


7〜8月にガッタスの活動が沢山ありますが、夏休み期間中は芸能活動にとって大きな稼ぎ時で公開練習、イベント、試合にメンバーが毎回全員出れるわけではありません。リトルガッタスと、もしかしたらガッタスオーディションで合格した人達なんかが出てくるかもしれません。お目当ての選手を見れるかはハロプロのスケジュールを見ればある程度予測できるけど当日になってみないと分からない運次第の部分もありますね。


でもそれよりも何よりも一番恐いのが台風。実は去年チケット買って楽しみにしてた公開練習が台風の影響で1回潰れたことがあって心底残念でした。こればっかりはどうしようもない。諦めるしかないです。


ガストステージ以降目立った活動がなくて「ひょっとしたら冒険王はガッタスカフェ以外ガッタスは完全に干されるんじゃないか」という不安がちょっとあったのでホッとしました。
バーミヤンステージがあって公開練習、交流イベントもある。ガッタスはこの夏「明るく、楽しく、激しい」フットサルを私達に見せてくれそうです。


万才!ガッタス万才。