ハロー!モーニング。

最初はワールドプッチゲーム。ゲストは柳沢慎吾さん。柳沢さんはいつ、どの番組見てもテンションが高い。今週はミキティ、亀ちゃん、小春ちゃん、愛佳ちゃんがいなかった。
ゲームは3ラウンド全部クリアした。慣れちゃったのかな。
最後は柳沢さんの十八番のパトカー芸と「いい夢見ろよ!あばよ!」で終わった。


メインはこれまでの全353回を1〜100位にランキングして名場面を紹介するもの。初期の頃は録画してなかったりビデオがダメになって見れなくなったりした回がかなりあるので懐かしい映像がまた見れて嬉しかった。
ハロモニバレー部は結局やらないで終わってしまうようだ。対戦チーム募集したのはなんだったのか。


スタジオにはモーニング娘。のほか、中澤裕子さん、飯田圭織さん、保田圭さん、そして超久しぶりに矢口真里さんがスタジオ復帰。辻ちゃんとのハワイツアーのときVTRでちょこっと出たけどスタジオにメンバーと一緒に出演したのは久々です。妙に新鮮な感じがしましたね。


スタジオでブ〜ラブラゲームを矢口さん対小春ちゃん、飯田さん対ミキティで行なった。OGメンバーは何かしたあと一言付け加えて場を盛り上げる能力に長けている。現メンバーに見習ってほしい点の一つ。


新メンバーのジュンジュンちゃんとリンリンちゃんはメンバーと対面した。あれみんな私服なのかな。よっすぃ〜が眼鏡かけてるの初めて見た気がする。歩き去る後姿が男前だった。


スタジオライブはメロン記念日の『アンフォゲッタブル』。この曲気に入りました。メロン記念日のナンバーにまた一つライブで盛り上がれる曲が加わりました。なんとなくSMAPが歌ってそうな曲調ですね。