ハッピーMUSIC(日本テレビ)

モーニング娘。が出演。
ベッキーさんに「(モーニング娘。は)キラキラしてる。一番可愛いですよね?」と言われたさゆみん「はい、心の中もキラキラしてます」。れいなちゃんは「一番衝撃的でした愛ちゃんの卒業が。今までで」。


今回は台本を2種類用意して愛ちゃんにドッキリ成功。ガキさんえりぽんがメンバーがよく行くというパセラ渋谷店のハニート−ストを紹介。スタジオには愛ちゃんをイメージした特製ハニートーストが用意された。


さゆみんはコメントを貰いにドリムスへ。かおりん・矢口さん・梨華ちゃんよっすぃ〜ミキティ・麻琴ちゃん・小春ちゃんが愛ちゃんの第一印象を語りました。矢口さんは「もう既に垢抜けてるなって思ったんですよ。歌も上手かったし優秀な感じ」。
かおりんは昔愛ちゃんの訛りを直すように言われてて、直ってないと呼び出されて「直ってねえじゃないか」と怒られたというエピソード。
よっすぃ〜モーニング娘。を辞めるとドンと老けると思うんだよねと言い、「モーニング娘。現役でいるから絶対あの若さなんだよ。長い間現役で頑張っていたエネルギッシュさを卒業してからも続けてほしい。いつまでも若くいてほしい」。
最後にかおりんが「私がリーダーのときに愛ちゃんが入ってきて、入ってきたばっかりの愛ちゃんはすごく訛ってて可愛かったんですけどね。今は本当に素敵な女性として旅立っていくということなのでね、娘を立派に卒業できるということをおめでとうございます」とメッセージを送った。


スタジオでフクちゃんがコメントしたけど「一直線の目にやられちゃうんですよ」ってなんか一人だけ視点が違うような^^;
れいなちゃんが愛ちゃんを褒めると「泣いちゃうじゃんかバカヤロー」ってまるで昔の青春ドラマのよう。
内緒で練習したkiroroの『Best Friend』を歌って愛ちゃん涙。
スタジオライブは『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!


CM入れると約16分の良い扱いでした。それにしても愛ちゃんはよく泣く。感受性の豊かさが歌う際の表現力に繋がってるように思います。