ハロモニ@

ジュンジュンちゃんとリンリンちゃんが登場した。まずは中国での映像のあとCCレモンホールでのコンサートの模様。エッグの子が何人か映ったけど顔と名前の判別がつかないのが多数。アー写だと見分けつくけどお化粧して衣装着て動かれたら途端に誰が誰だか分からなくなってしまいます。


かなり短くなったオープニング映像が終わって今週の出演者5人が映る。小春ちゃんと愛佳ちゃんは期末テストで忙しい時期だったのかな。メンバーの格好が夏服(?)に変わった。なぜか亀ちゃん一人だけ青色だ。


ジュンジュンちゃんとリンリンちゃんは「モー娘。で一番かわいいのは?」「モー娘。で一番おしゃれなのは?」の質問に自分の名前を挙げなかった。他のメンバーなら即答で自分の名前言うと思う。まだちょっと遠慮してるのかな。今のメンバーも最初はみんな控えめだったのに押しが強くなったというかたくましくなったというか^_^;


「尊敬してる人は?」の質問に愛ちゃんは「中大兄皇子」。ガキさん二人ゴトに出たときも中大兄皇子の話をしてガキさんを困らせてた。


お化け屋敷のジュンジュンちゃん強ええええ(^_^)
対照的に愛ちゃん弱ええええ(^_^;) 愛ちゃんはビックリするとその可愛い顔から想像できないぐらい野太い声を出す。


スタジオライブはモーニング娘。の『女に 幸あれ』。ジュンジュンちゃん、リンリンちゃんの歌声を初めて聴きました。イントネーションは完璧ではないものの気になるほどの違和感はなく歌の流れの中で聴くぶんには問題ないレベルですね。よほど一生懸命日本語勉強したのでしょう、短期間でよく上達したものです。
モーニング娘。全体の歌の迫力は率直に言って少し落ちた感じがします。耳慣れていけば徐々に感じなくなると思いますがやはり抜群の歌唱力のミキティとキャリア7年のよっすぃ〜が抜けた穴は大きかった。これで愛ちゃんも卒業したら・・・と考えると今のままだと厳しいと思います。

リオのカーニバル風衣装は華やかでいいと思いました。