ラジオ黄金時代

http://www.interfm.co.jp/newshows/
 10月からInter FM松浦亜弥さんと田中れいなさんのラジオ番組が始まる。あややオールナイトニッポン以来、れいなちゃんは初めてのラジオレギュラー番組。


 Inter FMって馴染みがないなあ。どこか地方のラジオ局かと思ったよ。れいなちゃんは初めての冠番組ですね。30分間どんな話するか楽しみです。
 モーニング娘。のメンバーはこれでテレビレギュラーがある小春ちゃんと外国人のジュンジュンちゃん、リンリンちゃん以外全員ラジオの仕事を持つことになる。インターネットの不思議な力を駆使すればハロプロのラジオ番組であればほぼ全て聴くことができるのでどの局で放送してるかはファンにとってほとんど関係ない。でも当然ながらラジオはファン以外の人も大勢聞いてて、一般の人はいちいちそんなことするわけないからその局の聴取可能世帯の人しか聞いていないわけです。そういう場でいかに面白いトークをしてモーニング娘。全体のファンの所まで引っぱってこれるかが問われてきます。
 

 あややは元々しゃべり上手いし知名度もあるので聞く人も多いと思う。ラジオで鍛えられればコンサートのMCにも活きてくるはずだかられいなちゃんも負けないように是非頑張ってほしいですね。
 それにしてもハロプロメンバーが出演するラジオ番組の数が過去例のない多さになっている。


マジアサ!(日曜日)
アフタヌーンパラダイス Trip In The Country(月曜日)
・TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY(月曜日)
音楽ガッタスのガッテンガッタス(月曜日)
ココナッツ娘。アヤカのHELLO!MUSIC LATTE(毎月第一月曜日)
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ(月曜〜木曜日)
産地直送!カントリー娘。(月曜深夜〜金曜深夜)
FIVE STARS(火曜日)
Berryz工房 起立!礼!着席!(火曜日)
FIVE STARS(水曜日)
・矢口&やまけんのラジオ・グランドライン(水曜日)
モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello(木曜日)
モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース(木曜日)
美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち(金曜日)
・GOTCHA!〜Fun's Radio〜(金曜深夜 ※3ヶ月限定)
ヤングタウン土曜日(土曜日)
ハロプロやねん!(土曜日)
Cutie Party(土曜日)
GAKI・KAME(土曜日)


 飯田圭織さんが産休のため出演をお休みしてる『地中海 SOUND STROLL』を除いても19本もある。間違いなくハロプロ10年の歴史上最多となりまさに実りの秋。ここからテレビ出演増加に繋がっていけば尚のこと良いと思います。