特別協賛

スフィアリーグ開幕戦の特別協賛にすかいらーくグループがつきました。恋するフットサルが終了すると放映権料がなくなってリーグ運営の予算が減り、演出面等でスケールダウンを余儀なくされると心配してました。すかいらーくグループが今年も応援してくれるということで一定の予算が計算でき、今年もあるか分かりませんが冒険王リーグが開催されるならガッタスカフェガッタスが出演してるCM、いつもスフィアリーグ選抜が出場してるすかいらーくグループチャレンジCUPなど去年と同じ展開が期待できます。本当にありがたい話ですね。感謝感謝です。


スフィアリーグガッタスの方向性に不透明な部分が多く、具体的な内容が固まるまで時間がかかってそれをまたすかいらーく側に理解してもらうのにさらに時間がかかり発表が遅れたと思われます。ガスト(すかいらーく系列)店内で売られてるハロプロのDVD『おじぎ30度』があったりしてUFAすかいらーくの関係が切れて無さそうだなあとはなんとなく思ってましたがスフィアリーグ公式サイトに特別協賛企業としてはっきり明記されたことで安心しました。リーグだけ支援してスポンサー契約してるチーム(ガッタス)を知らんぷりするわけないからどのタイミングから分かりませんがガッタスの試合出場の可能性が高くなりました。