疎くなった

ガッタスの活動の場がスフィアリーグからすかいらーくグループリーグに移ってから私の興味は後者に向けられるようになり、スフィアリーグ関連のニュースに疎くなってしまいました。以前ならどこのチームに誰が入ったとか辞めたとか、こんな練習試合をしたらしいとか結構食いついてたんですがしばらくガッタスと戦うこともないだろうって思ったら身が入らなくなって・・・・いや、興味は持続してるんですけどね。でも線が段々細くなってきたというか。いつかまたガッタスと絡むことあると信じてるしそう願ってるので情報収集自体は続けるつもりです。ガッタスは借りを返さないといけない相手(特にTEAM dreamcarezzaXANADU loves NHC)を振り切って移籍したと思ってるからいつ“有事”になってもいいようにアンテナはずっと向けておきます。


すかいらーくグループリーグには芸能人チームがガッタスだけだから熱心なファン、サポーターの類の人たちもほぼ全員ガッタスサポーターになってしまう。そこでサポーターの意識がお山の大将みたいに勘違いしないように気をつけねばなりません。スフィアリーグに行けばそれぞれのチームにかなりの人数のサポーターがいるのだからひたすらガッタスだけを、すかいらーくグループリーグだけを見ていては笑われてしまう。そこは私もきちんと認識してガッタスのサポーターをやっていこうと思ってます。


早ければ冒険王リーグで再び相まみえる機会がやってきますがどうなるでしょうか。