8期メンバー追加について

日本のオーディション受けなかったから応援できないとは私はべつに思わないです。中国ではちゃんとオーディションやってたんでしょ?なら、それでいいじゃないですか。例えばモーニング娘。オーディションの大阪会場出身のメンバーが東京で芸能活動やるのは受け入れられないなんて考えたこともないし、それはなんとも思わないですけどね。


落選した人がハロプロに入るのは三好絵梨香さんがそうだしミキティもそう。突然入団が発表されたのもミキティで経験積み。「やっぱりメンバー追加します」的展開は2期の圭ちゃん、矢口さん、市井さんのときで既に数年以上前に経験してます。今回のジュンジュンさん、リンリンさんの追加加入の流れが受け入れられないっていうならとっくの昔に私ならモーニング娘。のファンやめてますよ。それにプロレスファンを長年以上続けてるせいか突然の加入とか離脱に、あまり良いことではないかもしれませんが慣れっこになってるんですね。それはプロレスの世界では日常茶飯事ですから。確かに外国人が入るのは予想外でビックリしたけどこれでモーニング娘。を嫌いになったりハロプロに不信感を募らせたりっていうのはないですね。ファンの要望で事務所の決定が覆ったことはないし、なるようにしかならないと普段から思ってれば大抵の発表なら気になりません。むしろ初期の雑多的魅力が戻りそうだとワクワクしてます。


明日のハロモニに早速ジュンジュンさんとリンリンさんが登場するのでそれを見たらまた考え変わるかもしれませんが。