ガッタスのこれから

ガッタスが出場する第3回スルガバンクカップまであと1ヶ月半。試合が近づくとDohhh UP!(休止)等に蔵出し映像がupされるのが恒例になってるけど今回もやってくれるでしょうか。ゴレイロ矢口めぐみさんの怪我の具合も気になるし℃-uteの3人がどれぐらい成長したか時々練習風景を見せてくれると安心できます。


同大会に出場する南葛シューターズは昨年赤坂サカスでガッタスと練習試合を行なったスフィアリーグの頃から何度も対戦してきたチーム。ガッタスと友好関係にあったカレッツァが解散し、現在芸能人女子フットサルのメインストリームであるエンジェルリーグと唯一のパイプがこの南葛シューターズという状態になってます。エンジェルリーグとガッタスが接近する話は全く出てこないので大事にしないといけませんね。
もし合流するとしても芸能人の線引き問題が再燃するのは必至で、そうなった場合菅原さんや永井さんなど一般人を主力に置いてるガッタスが不利になる可能性も。クリアしないといけないハードルはいくつもあります。


かつてのスフィアリーグのような盛り上がりをもう一度味わいたいけど残念ながらそういう気配はない。スルガバンクカップすかいらーくグループリーグみたいにしてチームを募って大会開くのがガッタスの活動活性化の近道かなと思います。