今年も冒険王

http://www.bohken.jp/
公式サイトが立ち上がり今年もフジテレビのお台場冒険王が開催されるのが明らかになりました。ホームページにフットサルのことは書かれてないけどブログで今年の冒険王のフットサルのことを書いてるスフィアリーガーもいてフットサルが行われるのはどうやら間違いないようです。


しかし最大の関心事はどのチームが出てどんな形式の大会を行うのか。現在芸能人女子フットサルスフィアリーグすかいらーくグループリーグに分裂状態で交わる機会がありません。それを唯一まとめられるのが両方のスポンサーのすかいらーく。昨年のガッタスカフェは大盛況でした。すかいらーくがそれをみすみす手放すとは考えにくいのでガッタスの出場も十分考えられるのですが、二つのリーグの方向性が違うからその辺はどうなるのかなって。観客動員を考えると是が非でもガッタスに出てもらいたいでしょうが。


一番いいのはスフィアリーグすかいらーくグループリーグと去年出場した表参道BEAUTYやサンバガールズ、関西系チームなどがとにかく全部出て一番を競うというもの。でも既に活動実態がなくなってるチームもあるからさすがにそれは無理。せめて去年のスフィアリーグのチーム(+Team Good)ぐらいは揃えてほしいものです。


それからルールもしっかりしてもらわないと困ります。去年はリーグ戦途中で出場予定のチームが出なくなったり勝ち点の計算方法が突然変わったりして大きな混乱を引き起こしました。
あとレフェリングもちゃんとしてくれないと。XANADU loves NHCが閉会式をボイコットした悲劇は繰り返してはなりません。運営側と選手とファンが一体になって盛り上がる大会になることを希望します。


ガッタスが出場するか否かに大注目してます。あ、それから今年は屋根つけて下さいお願いします。もう暑くて暑くて。(>_<)