磁場

うたばんにモーニング娘。が出てました。ゲストの高田純次さんがあまりにテキトーすぎて笑いました。ホント口から出まかせ、ずっといい加減なこと言ってた。あの才能はうらやましい。


光井愛佳ちゃんが目を引きました。オーディションの時のどこにでもいそうな普通の女の子からガラリと印象が変わってすごい可愛くなってた。こういう光景を何度見てきたか。愛佳ちゃんの変化に驚きつつもモーニング娘。ではいつものことなんですよね。
「はい、可愛い子選びました。歌上手い子だけ選びました。じゃあこれで応援してください」っていうんじゃなくて入ったときには普通の子が卒業するとき劇的に成長してる、その変化が私にはとても魅力的に感じてそれで10年間モーニング娘。から目が離すことができなかったのです。


世界中探してもモーニング娘。のメンバーはたったの9人だけ。その中に入れた喜びが彼女達を短期間で原石から宝石に変えたと言ったら言い過ぎか。「モーニング娘。様」と書かれた控え室に入ったりモーニング娘。の名義でCDを出して自分もその一員として名を連ねてたり、今の愛佳ちゃんはそれら一つ一つのがことに新鮮な喜びを味わっていることでしょう。それもメンバーがかつて通ってきた同じ道。順調なスタートをきった愛佳ちゃんに拍手を送りたいと思います。


新曲『笑顔YESヌード』のスタジオライブも見所満載だった。いつもうたばんのセットは華やか。ホームのハロモニとは全然違うな。しかもハロモニでまだ歌ってないしこっちのが先。
サビの畳み掛ける感じが印象的で耳に残ります。今のモーニング娘。のカッコ綺麗な部分がよく引き出されてる良曲と言えます。あと1曲出るか分かんないけど仮にこれがよっすぃ〜のラストだとしても若干パートが多いので全然悪くないですね。綺麗すぎてため息出ました。


この曲化粧品のCMソングとか似合いそう。